※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで正社員の方への質問です。子供との仕事の両立や、どんな仕事があるか気になっています。フリーターだった経験もあり、職場復帰に不安があるようです。

シングルマザーで正社員で働いてる方いますか?
どんな仕事してますか?
これから正社員で働こうかなと思ってるのですが
やはり子供が悲しんだりするのかなって思うのと
どんな仕事があるのかな?って気になり質問しました。

自分自身ずっとフリーターとして働いていたので、職場復帰とかはなく、どこかで新規で働かないといけないのですが、迷惑かけてしまうので落ちてしまうことがほとんどだと聞いて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の同僚はちらほらシンママさんいます。ちなみに、食品工場のライン担当です。

ウチの場合は、普通のママさんは採用しないけどシンママさんなら採用すると噂を聞いたことがあります。←あくまで噂なので、本当かどうかは分かりません💦
シンママさんなら簡単に辞めないし(体力勝負なので定着率があまり高くない)、次子妊娠のリスクが少ないためと、まことしやかに言われています😂



フルタイム勤務者は全員に言えることだと私は思いますが、お子さまを悲しませる覚悟はしておいた方が良いですね。
でも実際お金がないと生活できないし、豊かな生活には必要不可欠です。苦しいですが、割り切るしかないのではないでしょうか?😩
養育費はいつ減額されるか、はたまた途絶えるかも分からないので、過剰にあてにしない方が良いと思います。

応援してます📣

deleted user

介護です
正社員は夜勤なしでもなれますし
パートでも夜勤あるし、仕事が忙しくて残業もあったり…ですかね