※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が空かず食欲がない症状に悩んでいます。食べれる時は夕方に限られ、食べたいものが分からず不安です。これもつわりの一種でしょうか?

今回の妊娠初期は食べつわりでも吐きつわりでもない気付かないほどの緩いつわりで終わりました。

ですが18週あたりからだと思いますが、おかしなくらい全くお腹が空かず、普通に動いて暮らしてるのに一日中何も食べなくても過ごせてしまいます。
喉は乾くから適量飲みますが、食べ物はほぼ欲しいと思えません。
何が食べたいかも分からないですし、考えても食べたいと思えません。

本当に何も食べれない日もあります。
お腹圧迫で苦しいというわけでもなく、ただお腹が空かないです。
でも食べれる時は夕方5時頃に何かは食べれます。
一日二食は食べれたことがないです💦

お腹が空かないというのもつわりの一種ですか?!

第一子の時は、この時期はもうとにかく食べ物のことばっかり考えて太り続け、あれはあれで辛かったですが、今回はその全く真逆で、食べなさすぎなのもどうなのかなと今思ってます😱

コメント

トンちゃん

私も自宅安静なのでずっとゴロゴロして過ごしているのでお腹すきません!
悪阻は吐きつわりありましたが12wで終わってます。

• ママリ

ママリ

自宅安静で動いてなくてカロリー消費してない状態ならまだ分かりますが、私は普通に車移動したりハイキングしたりしてるのにお腹が空かないんです…

• 7月20日