※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にはまだ着せないでください。寝る時はコンビ肌着がいいです。

画像の下の服はいつから着れますか?
今新生児(生後22日)の子供います。出産祝いで、下の画像の服などもらうんですけど、着るタイミングがわからずまだ着させてません。

また、寝る時は、コンビ肌着と、下の画像(新生児でもきてオッケーなら)どちらがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

サイズ大丈夫そうなら、首がある程度座ってきてから着せたほうがお着替えが楽かなと思います😊
寝る時はその二択ならコンビ肌着でいいと思います!
夜中にうんち漏れたりとかしたとき、被せタイプだとお着替え大変なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像下のようなボディスーツでも、もし貰ったのが前開きなら、オムツズレにくくなるしいまから着せるのもおすすめです☺️
    うちは2人目は退院直後からユニクロの前開きボディスーツ1枚で生活してましたが楽ですよ!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ボディスーツ(下の画像)もサイズが合えば新生児から着ても大丈夫ですよ。
ですが、首座り前に被せるタイプのボディスーツ(下から着せる方法もあります)は着替えさせるのが大変なのでコンビ肌着の方が良いと思います。
ボディスーツはこの先月齢が進んでも着る機会があると思いますが、コンビ肌着は今しか着られませんし、着ている姿も可愛いです。
お休みする時もコンビ肌着1枚で良いと思います。