※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子に蕎麦を試したいが、平日は保育園に行っている。休みの日に試すと病院も休みで不安。保育園通いで新しい食材を試す機会がないか悩んでいる。同じ状況の方はどうしているか知りたい。

新しい食材をはじめるタイミングについてです!

1歳8ヶ月の息子に、蕎麦を試してみたいと思っており
卵同様 アレルギー反応が出やすいものみたいなので
平日の昼間などにすべきだとは思っているのですが…
平日はずっと保育園に行っています😥

平日の昼間に家にいるなんて
長期休みや祝日、体調不良で休んだときになると思うのですが
そうすると何かあった時病院もやってないですよね💦

保育園は今後もずっと通う予定ですし
そばに関わらず、新しい食材を試す機会が
今後ないのでは?と思ってしまいます💦

同じような状況の方はどのようにして
新しい食材を試されましたでしょうか?

ちなみに別に無理に蕎麦を食べさせたいとか
そういったわけではなく
単に、新しい食材試すとき保育園通ってる子たちは
どうしてるんだろうと疑問に思っただけです🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間利用できる小児科ないですか??
土曜日の朝しました!

こっとん

土日やってる小児科を探しておくしかないと思います😌✨
日曜日は少ないですが、土曜日はわりとやってるイメージですがどうでしょう?