※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊娠・出産

30週で子宮頸が20ミリ近くになり、入院準備をして受診するよう言われました。基本的には出産まで入院することになるのでしょうか?夫が不在時の不安があります。

質問です!
現在30週で自宅療養中、子宮頸菅が20ミリ近くになっているようで、来週入院の準備をして受診するようにと言われています。
このような場合、基本的には出産まで入院するのでしょうか?子宮頸菅が伸びて退院…なんて事はないですよね?出産準備、赤ちゃんの下着とおむつを買ったぐらいで、これからというところでした…
夫がいないときに何かあったらどうしよう…言葉になら内不安でいっぱいです。

コメント

もっちん

いや、あたしも、にゅういんあるけど、けいかんが、3センチとかになったらかえりましまょ!

• Sally

Sally

頸菅が伸びたりするんですね!

• 2月9日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は32週で、28mmで、2週間ほど入院してます( ´ー`)
今日内診久々にあるので、
結果が良ければ、明日退院の予定です!
もし、入院なってしまっても、安静にして少しでも早く退院出来るといいですねっ!✨

• Sally

Sally

入院になる基準って先生によって違いますね。治療は点滴ですか?明日、退院できますように。

• 2月9日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は張りどめ飲んで安静でしたので、点滴はしてません!
    6錠薬を飲んでも、張る場合は、
    点滴に移行する感じでした。
    私は28ミリで入院で、
    32ミリの時自宅安静だったので、
    きっと私の病院は30ミリあたりが入院の基準かなと思います!

あ、明日退院することになりました✨
    Sallyさんもお身体お大事になさってください✨

• 2月9日
  • Sally

Sally

みんな点滴するわけではないんですね!
    退院よかったです♡おうちでゆっくりと、出産準備されてくださいねー!

• 2月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

病棟内でも、けっこう張りどめで様子見る方のほうが多いかなと思いました( ´﹀` )
    ありがとうございます✨

• 2月11日
belle

私も子宮けいかんが短くなり、安静→入院となりそうでしたが、自主安静していたら、次の健診で、のびていました。
(結局予定日1日超過で出産しました。)
なので、そういうこともあるかもしれません。
37週になれば正期産なので、退院となるかと思いますよ✨
37wで切迫早産から退院した次の日に、陣痛が来て出産した、という友達もいますが(><)

でも不安ですよね…(;_;)
私も頼れるのが夫だけだったので、不安でした💦💦
いまは赤ちゃんとママのからだ第一優先で♡会えることを楽しみに頑張ってください♪もう少しですよ♡

準備は最低限、赤ちゃんの寝るところと、服、おむつ、おしりふきが確保されれば大丈夫ですよ!入院中でもアマゾンとかで買えますし💡

• Sally

Sally

伸びたんですか!そんなことがあるんですね。希望がもてます。
    その周期に合った長さであれば退院できるんですね。なるほど…入院したとしても、早めに退院できるようにとりあえず安静に、ですね。
    わかりました。寝床の確保は最低限行います!
    ありがとうございます。

• 2月9日

1人目、2人目とも切迫早産で入院経験あります。
退院の基準は、病院によって違うようです。
私が入院した病院は、治療をして経管長の長さが3cmくらいで安定していれば退院できるようです。
ちなみに私は、経管長18mmで入院しましたが膣錠の治療して早産マーカーが陰性になりましたが、おなかが張ったときに経管長8mmと言われ、退院はできずに臨月で点滴抜いて出産となりました。
不安な気持ちでいっぱいかと思いますが、きちんと治療して安静にしていれば、切迫早産は予防できると以前病院の先生に言われました。私も1人目31週から、2人目26週からと入院になりましたが、きちんと治療して安静にしていたら臨月までもち、3000g超えの赤ちゃん産んでいます。今はとても元気に育っています^ ^

• Sally

Sally

そうなんですかー!切迫早産でも臨月に元気な赤ちゃん産まれたんですね♡そう聞くだけで安心できます。
    ひとまず安静にします。ありがとうございます。

• 2月9日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ2cmきったので24wの頃に入院しました
そっからまた半分になりでかい病院に搬送そっから2ヶ月半の入院してました
検診のときは基本2cmでしたがそれ以上伸びず
結局35w手前での退院でした😅
退院後5日後の検診で既に子宮口3cm開いていて
はやくうまれるといまれてましたが
結局予定日3日後にうまれてきました!

• Sally

Sally

入院するの早かったんですね。なのに、産まれたのは予定日3日後…早く生まれそうなのに、分かりませんね。体験談を教えてくださり、ありがとうございます。

• 2月9日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

すっごい検診ごとに先生に今月にわ今月にわって言われてたのに
    やはり切迫で入院してても張りどめの点滴を24時間してたから逆に予定日までもったりするらしいですよ!

• 2月10日
  • Sally

Sally

そうなんですね!
    予定日近くまで赤ちゃんお腹にいてくれますように。
    頑張ります!

• 2月10日