※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ぜひ、意見聞かせてくださーーい🙇‍♀️💦みなさんは、旦那さんがお子さんと…

ぜひ、意見聞かせてくださーーい🙇‍♀️💦

みなさんは、旦那さんがお子さんと2人きりで帰省してきたい⤴︎と言ってきたら行かせますか??

(ちなみに、自分は妊娠後期で移動が困難なため留守番。
子どもは2歳後半でおっぱい触りたがって夜泣きなどする子、場所は東京→宮崎の奥地だった場合として想像していただけたら幸いです…✈️)

コメント

oomama︎︎︎︎☺︎

私はやめさせました💦
関西から四国への帰省でしたが旦那1人では絶対不安すぎる😣
2人で出かけるとよく怪我して帰ってくるので帰省なんてとんでもないと大反対しました😂

• ぽん

ぽん

ダァァ😫そうですよねぇぇ、、旦那は呑気にその間はゆっくり休んでなよ、とか平気で言ってたけど、逆に心配すぎて産気づきそうだわ💧ってかんじです(苦笑)
    ちょっともう少し説得してみます😥

• 2月9日

めっちゃ悩みますね( ;∀;)
夫の性格や夫の両親がどんな感じかで決めると思います(^_^;)
義両親がこちらの言うことを聞かずに勝手にやってしまうタイプで、夫もそれを止められないのなら行かせません!
夫が目を離さずにしっかりとみてくれて、食事やマナーなどしっかりと躾できるのなら、許すかもです(^^)
ただ、その前に何度か自宅で寝かす練習や、外出の練習はさせますね!

• ぽん

ぽん

悩みますよね💦
    そうですよね!旦那の性格やあちらの状況などでも左右されますよね…
    そこらへんは、、私からしたら結構心配点ありありです😭ほんとに田舎の人たちなので子どもたちは自由奔放に食べたいもの食べさせまくりでやりたい放題してても怒らない環境です💧あぁ、、もう少し考え直します😥

• 2月9日

退会ユーザー

うわ💦それなら無しです❗️
    2歳半でやりたい放題させてると、事故のもとになりますし、遠くで事故られたら一生後悔しそうです( ;∀;)
    しかも女の子なら、体に傷はつけたくないです❗️

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

ですよねー😭
    いつも帰省するとなにかしらのカルチャーショックを受けて帰ってきます(笑)
    ほんっとにど田舎なので、ありとあらゆるところが無法地帯で、義母の車の中は泥だらけ、部屋の中はホコリだらけで掃除機もなくモップだけとかw、玄関のドアは開けっぱなしとかw、夏は部屋中にアリがたかってるとかw、もう目が点な環境で😂💦

• 2月9日

新幹線で20分の場所に、今年の年末年始、2人で帰省してもらいました。
私が切迫で入院中だったため、やむを得なかったのですが、何とか頑張ってました!

さすがに遠いので、普段なら反対しますが💦事情があるとか、旦那さんとお子さんの、普段の関わり方次第ですかね😅

• ぽん

ぽん

旦那は自然児で育ったので子どもにも基本的にやりたいことさせる〜って感じの人で、私はどちらかといえば気にしてやめさせるタイプなので、実家に帰ったら益々旦那の自然児が復活して、さらには自由奔放にさせる義母もいて、従兄弟たちもいて、となるともう不安でしかありません😂💦もう少し考え直します。。

• 2月9日

退会ユーザー

その状況なら、まだ辞めて欲しいですね😅
    自然に触れることは賛成ですが、危険な目に遭いかねないです。
    もっと大きくなってからですね!

• 2月9日
なーさんまま

男性って意外に1つのことに集中したら、他見てないので行かせないかな。。その事情によりけりですけど(´。・. ・。)*

• ぽん

ぽん

そうなんですよー!!💦
    ほんと、まさにそのタイプの旦那でして😵
    ま、でも色々子どもを危険なものなどから守る精神はすごいんですが、ちょっと油断するとおっちょこちょいなところがあったりするのでやっぱり心配で💧
    もう少し考え直します😭

• 2月9日
Ri

旦那さんが誰か娘見てるでしょ。って思って携帯→気づいたらうたた寝
周りのご家族→旦那さんが見てるでしょ。→家事などやって気にかけない。
娘さん→一人で山奥や川辺などへ、、

うちの旦那の場合、こんな想像が簡単に出来ちゃいます(・・;)

わたしは普段の旦那を見てたら気づいたら寝ちゃってる、一回寝たら子どもが泣いても起きない。など安心出来ないので、絶対行かせません😫

• ぽん

ぽん

それは想像しただけで恐ろしすぎます😰💦

たしかに、、うちの旦那も普段休みの日とか寝っ転がってると即いびきかけるくらいの即寝タイプだし、不安しかありません😑💧

• 2月9日
オムライス☺

帰省だろうか何だろうか、家族が長時間離れて過ごすのに抵抗があります💦💦
やむを得ない事情は別にして、お腹の中の赤ちゃんももう大事な家族ですし、しかも妊娠後期となれば何があるかわかりませんし。上の子とゆっくり過ごせるのもあとわずかだと思うのでなるべく一緒に居てあげた方がいいと思います😊

• ぽん

ぽん

そうですよね💦何だろうが何日も離れ離れとか、いまでは想像もできないし、不安でたまりません😭
    やむを得ない理由なんて微塵もないのでw、やっぱり行かないように説得したいと思いました😫

• 2月9日
mikan

上の子もちょうど同じくらいでうちもついこの間旦那が東京から宮崎に1週間くらい帰省したいと言ってきました‼︎
似すぎてて思わずコメントしてしまいました笑
うちの場合は旦那に任せるのは信頼してるんですが、お義母さんや義妹に上の子をみてもらうつもり満々だし、お義母さんを信頼していないのもあって絶対やめてといいました。1泊とか2泊ならいいと思いますが、飛行機の距離となると何かあってもすぐ行けないし不安ですよね(>_<)私にはゆっくりしてもらいたいとか言ってきましたが、いやゆっくりしなくていいから2人で行くなんて心配すぎて無理って言いました‼︎

• ぽん

ぽん

なんと💡似たような状況😂
    わかります、、私も旦那を信頼はしてるんです、が、あちらの親族含め、ちょっとこちらでは理解しがたいほどに自由奔放なとこがあるので、やっぱり行かせたくないです🌀
    ですよね、、なにかあったらすぐ行けないし、こちらは気になってストレス溜まるだけだし、なんとかして行かせません(苦笑)

• 2月9日