※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

プールの日除けシェードの取り付け場所について、掃き出し窓かベランダか迷っています。皆さんはどちらを選んでいますか?

庭でプールする時に日除けのシェードをつけようかと思ってるんですが、皆さんはどこに付けてますか?
候補①…掃き出し窓のサッシに金具付けてサッシと向かいの目隠しフェンスで取り付ける
候補②…2階ベランダの手すりから目隠しフェンスに取り付ける
庭は奥行き(?掃き出し窓からフェンスまで)3mないくらいでその真上にベランダ、目隠しフェンスは180センチの高さです。
手軽に付け外しするなら①の掃き出し窓?
より日除けになりそうなのは②のベランダから?
皆さんはどこに取り付けてますか?また使い勝手はいかがですか?

コメント

しましま

以前は②で取り付けていて、今は①の感じで取り付けています。

①にしたのは強風の時とかの対応が楽。ベランダから張ったときは、やり方の問題もあり、隙間が大きかったです。今は雨の日でもシェード下でガーデニング作業とかできます。前もそこまで雨は入らなかったですが。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    両方やられたんですね!
    対応が楽なのはやっぱり①ですよね。
    最近風がいきなり強くなったりすることも多いのでうちも①で考えてみます!😊

    • 7月20日