※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

イフミーのサンダルを長時間履くと足が臭くなります。他の靴は臭わない。同じ経験の人いますか?対策は何かありますか?

イフミーのサンダルを長時間履くと足が臭くなります😭
買い物とか少しのお出かけなら大丈夫なんですが、
よく歩いた日はめちゃくちゃ臭いです。そして足洗っても臭います🧟
靴丸洗いしたり、中敷きだけ洗ったりしてるんですが、臭くなります😇
スニーカーや、他のサンダルはそんなに臭くならないんです。去年はニューバランスのサンダルでしたが、臭くなかったです。

イフミーで足くさくなる子他にもいますか🥹?
どんな対策してますか🥹?

コメント

chi

サンダルはこれです🥹

はじめてのママリ🔰

他のメーカーですが似たようなのを履いてますが臭くなりますね〜
たぶんどこのもある程度の時間履かせて足が汗かけば一気に臭くなりますよ。
普段スニーカーで登校なのでサンダル履くのは帰宅してからの習い事とか、土日で短時間なんですが臭くないです。
昨年は年長である程度長い時間履かせて過ごすことも多くて、臭かったです。
靴の中にふりかける白い粉のやつは効果ありますよ!

  • chi

    chi

    どんな粉使ってますか🥹?今調べたんですがたくさんあってどれがいいかわからなくて😭😭

    • 7月20日
りんごの森

臭う時は重曹お湯に溶いてサンダルつけておくといいですよ!
乾かすと臭いもとれます!

  • chi

    chi

    重曹いいんですね!重曹なら家にあります!
    今はウタマロでこすり洗いしてるんですが、洗った後は臭わなくて、履かせるとまた臭います🧟🧟

    • 7月20日