※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪の時の離乳食は、食べさせた方が良いでしょうか?3回食の月齢で、ミルクは飲めています。熱はなく、鼻水や咳があります。離乳食をあげたら吐いてしまい、ためらっています。昨日も吐いてしまいました。

風邪の時の離乳食は、食べさせた方が良いでしょうか?
因みに3回食の月齢です。
ミルクは飲めています。
現在熱はなく、サラサラの鼻水が出ていて痰がらみの咳が出ています。

15日に39度の発熱、その翌日は回復して食欲もあり、離乳食を普段どおりにあげたら(最初、少なめにしましたが、ガツガツ食べる為、普通量あげました)
その晩、何度も何度も吐いてしまい、トラウマで、離乳食をあげるのをためらっています。
昨日、さすがにあげないと離乳食を忘れてしまうと、少しあげたら、食べている途中で吐いてしまいました(本人が欲しがるだけ少しずつ上げて2割くらいのところで吐いてしまいました)

コメント

mamari♩°*

嘔吐するのであれば離乳食は中止した方がいいと思います。息子は胃腸炎になったとき3,4日離乳食やめてミルクのみにしてました。水分少しずつ摂らせて吐かなくなったら、消化のいいものを少しずつあげてました。最初から普通量は胃に負担かなと思います💦

嘔吐の時は、離乳食を1つ前の段階に戻すといいそうです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それではミルクのみにして、症状が治ったら、離乳食を少量ずつ、二回食くらいから再開したいと思います。

• 7月20日