※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

妊娠中、基礎体温が急激に下がり不安。検査薬は陽性だが、病院に行っておらず、外気温の影響も心配。

度々、質問させてもらいすみません。
検査薬で妊娠がわかってから基礎体温が落ち着いてきたな…
と思っていたのに、昨日急激に下がりました。
ネットでは外気温でも左右されるので、1日くらいは大丈夫と書かれてましたが今日も36.9度台で37度に届きません。
確かに布団からでると寒いですが、起きて基礎体温を測っているときは布団のなかですし、全く寒いとは思わず、むしろポカポカ暖かい感じです。
出血はなく、検査薬もしっかり陽性ですが初診が再来週でまだ病院にも行ってないので不安です😣

コメント

やまは

不安ですよね。

受診まで不安ですが
赤ちゃん信じてあげてください

私は二度、初期流産経験ありますが、低温期をはるかに上回るほど突然下がって出血…
でした。

季節が寒い時季ですし、そのせいだと思いますよ(^_^)

リラーックス!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ありがとうございます!!
    妊娠初期症状もなくて、尚更、不安で…
    体温の低下は冬だからと思い、不安な気持ちが赤ちゃんに伝わらないようにおおらかに過ごしていきたいと思います😣

    • 2月9日
  • やまは

    やまは


    三度目の妊娠時、初期症状全くなくて気付かずに飲酒してたアホです(;´_ゝ`)

    寒いですので無理せず
    お身体だいじにして過ごしてくださいね

    • 2月9日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    初期症状なかったという話を聞くと安心します(笑)
    症状なくても、しっかりしがみついて生きていてくれてますよね❤️
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
  • やまは

    やまは


    ちなみに、手書きだし逆だし
    非常に見にくいですが

    私の妊娠時(出産できたとき)の基礎体温です

    不安な気持ちわかるけど
    必ずいつか結果が見えます!
    その調子(ノ´∀`*

    • 2月9日
  • やまは

    やまは


    一番高い時でも36,7くらい

    低温期との差が0,3あれば大丈夫みたいですよ

    • 2月9日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    わざわざ画像まで添付していただいてありがとうございます😣
    元々、基礎体温ガタガタで低温期のハズでもぽんっと体温が上がる日があったりして差があまり分からないのですが、深く考えないようにします😅

    • 2月9日
  • やまは

    やまは


    私も普段はそうです(;´_ゝ`)
    この妊娠発覚したときだけ割りとまともに見えたのw

    • 2月9日