※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自閉症で成長に遅れがあり、保育園で友達との関わりが難しい悩みです。思い描いた子育てとは違うと感じています。

娘が3歳になります。生まれた時、3歳の女の子って本当にお姉さんに見えました。だからうちの子も一緒に料理したり、楽しくお喋りしたり喧嘩したりできるのかな?とワクワクしていたのですが。
うちの子は自閉症でまだ発語が0、喃語がわずかにあるくらいです。ジャンプや走るのもまだできませんし、他の子がするような遊びを同じようにはできないので保育園のお友達からは敬遠され声をかけられなくなりました、先生といるか一人で友達の遊びを見ているだけのようです💦
まったく成長してないというわけではありませんし、娘の自閉症も早々に受容できたほうだと思います。それでも時々思い描いてた子育てとは違っちゃったなぁ…順調な方が羨ましいなぁという気持ちになります😥
質問しゃなくてすみません、リアルではなかなか吐き出せないので😂

コメント

2児🎡お母さん

上の子がasdです。気持ち分かりますよ。順調な人が本当に羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり羨ましいと思ってしまいますよね…。
    普段は前向きなお母さんを演じてますが、時々ネガティブどす黒モードになっちゃいます笑

• 7月20日
ゆいやま⛄️🖤💙

上の子が自閉スペクトラム症です👧🏻
分かりますよ😭
幼稚園の送り迎えに行くと健常児の親子が今日の出来事を話していたりして、いいなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同い年のお友達との差は広がる一方、年下クラスのお友達にもどんどん追い抜かれていきます😥仕方のないことですが、やっぱり普通にお喋りできる子が羨ましいです😭

• 7月20日