※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

混合育児で、3ヶ月の赤ちゃんが160mlのミルクを早く飲み干すことについて相談しています。哺乳瓶のサイズ変更で泣かれた経験もあります。

混合もしくは完ミの方教えて下さい!
ミルクよりの混合で育てています🍼あと数日で3ヶ月になるのですが、最近ミルク160mlを13分くらいで飲み切ります🤔
母乳実感のSを使っているのですが、早飲みになっているでしょうか?
皆さんのお子様はどれくらいで160ml飲み切りますか?👀

早飲みかな?と思って先日Mに変えてみたところ、めっちゃ怒って泣かれました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です!
160は8分~20分うちの子のやる気次第で10分くらいが多い気がします☺️
確か目安は10~15分くらいだと思うので13分なら問題なさそうな気がしますが🤔

  • すん

    すん

    同じくらいの月齢嬉しいです☺️✨
    そうなんですね!100mlを10分ってピジョンの取説にあったので160mlで13分って早飲み!?と思ってしまって🤔
    確かにうちも20分くらいかかる時もあります!
    Mは嫌がられたのでこのまま様子見てみます☺️
    ありがとうございます!

    • 7月20日
ままり

10分くらいで飲み切るのがいいそうなので、ちょうどいいと思います!
Mにしたらいっぱい出てきて困惑したんですかね🤣

  • すん

    すん

    そうなんですね👀20分くらいかかることもあるので早すぎるわけではないのかもって思ってきました☺️
    困惑というかブチギレって感じでした🤣
    溺れそうになったのかもしれないです🤣

    • 7月20日