※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ジブリ作品は4歳くらいから理解できます。トトロを見せたいと思っています。

ジブリ作品は大体どのくらいの年齢から理解できますかね…トトロとか見せたいなと思って
内容を理解するのは4歳くらいでしょうか

コメント

ひろ

トトロは下の子も2歳くらいから喜んで見てますよ☺️
今はメイちゃんが出てくると、○○(自分)きた!と言ってもはや登場人物気分です😂

• ママリリ

ママリリ

めっちゃかわいいですね🥰YouTubeしか見せてなかったのでみせてみようと思います!回答ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ

内容理解してるのかわかりませんが次男は2歳半くらいからジブリ好きです!
ディズニーよりジブリ派です😂

ちょこ

4歳の娘は内容は理解してないと思いますが、じーっと見る事は多いです!

mamari

ストーリー理解してるかはわかりませんが、さつきちゃんを真似てめいちゃん探したり雨のシーンで「雨ざーざーねー」とか言ったりして楽しんでますよ😊

はじめてのママリ🔰

長女2歳前からトトロハマってましたよ〜!内容は多分理解してないです。
最初はトトロが出てくるシーンだけお気に入りで、その後は全部のシーン見られるようになりました。
その後は
ポニョ→魔女宅→猫の恩返し→ラピュタ→耳すま、ハウルなど…って感じで今はなんでも見てくれます、

はじめてのママリ🔰

2歳には見れると思いますよ🫣?
トトロ、ポニョ、アリエッティなど内容理解できてます。