※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

ミルクの間隔が昼間と夜間で違い、夜中に泣いてミルクをあげているため睡眠不足。保育園も始まるため、夜間断乳ができず悩んでいます。

昼間は4時間半~5時間はミルクの間隔空くのに
夜中は19時就寝、23時、4時と4時間おきにミルクをあげている状況です(いきなり激しく泣くのですぐミルクあげてしまいます・・・)

4月から保育園もあるので正直ぐっすり寝たいのが本音です
ただでさえ今でも寝不足でたまに激しい頭痛になるのに
仕事もあって早起きになると毎日のように頭痛になると思います。(吐いてしまうほどの痛みです)

夜間断乳にはなかなか踏み切れず・・・
いつになったらゆっくり眠れるんでしょう😓

コメント

ハル

私の娘は起きてから寝るまで4時間感覚の8・12・16・20時の🍼を泣かなくてもあげてます( *ˊᗜˋ* )
朝と昼の🍼後に1~2時間ずつお昼寝と、
以前は20時位に眠そうで寝かせてましたが、体力がついたのか、今は21時すぎです💧
起きるのは7~9時です🙄

お昼寝後にお散歩したら、お子さん疲れて夜ぐっすり寝てくれるのではないでしょうか?😆
あと、19時就寝をお子さんが起きてられるのなら20時にずらすとか(´゚ω゚`)

頭痛は辛いですね💧
お薬は飲んでますか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    支援センター行ったりお昼寝の時間が少なくても絶対泣きます😂
    ハイハイしないから疲れないんだと思います。

    あと就寝時間ずらしても2回は起きます。
    もう何やってもダメです😭

    • 2月9日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    あと頭痛薬はロキソニン飲んでいます。
    テレビで市販薬飲み続けるのもよくないと耳にして、頭痛になるのを避けたいのですがなかなか難しいですね・・・

    • 2月9日
  • ハル

    ハル

    では環境も変えてみてはいかがでしょうか?
    服装は厚着ではないか、室温湿度は正常か、空気は綺麗か(*´ч ` *)

    我慢せず辛いなら飲んでも良いと思います!
    毎日飲むのも良くないかもしれませんが、原因がわかるなら毎日飲んでも私は問題ないと思います(*๓´˘`๓)

    • 2月9日
ぽんた

やはり癖付くので
泣くのを我慢して1回減らして
行くともう少し楽になると思います(><)

こういう風に口では簡単に言えますが
なかなか思い通りになりませんよね😭

でも乗り越えると本当に楽ですよ✨
今は朝までノンストップで寝てくれます😭
泣いても添い寝で乗り切って
飲まない事を癖付けたら
大丈夫でした(>_<)💦

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですよね
    1回やってみたのですが結局泣いて断念しました😞
    もう断乳するしかないんですかね。うーん😓

    • 2月9日