※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠5週目で日帰り温泉に行っても大丈夫でしょうか?胎嚢の確認のみで特に指示はないが、気にしすぎでしょうか?

妊娠5週目です。妊娠中に温泉にいっても大丈夫なのでしょうか…?
友人に日帰り温泉に誘われました。私自身温泉が大好きなので行きたいと思ったのですが、いってもいいものなのでしょうか?

まだ胎嚢の確認のみで、先生からはこれはしてはいけないといった指示もなく、いつも通りで良いと言われたので気にし過ぎでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も温泉好きで先生に聞きました!

行くのはダメではないけど、初期はできれば控えた方がいいかな。
感染症もゼロじゃないし、のぼせやすくて悪阻が悪化したり倒れることもある。
って言われました💦

あと転けたら流産率が高いと言われて、私は妊娠してから行ってません😂

• きき

きき

ありがとうございます😭
    のぼせがつわりに影響することもあるんですね…
    友人と相談しようと思います💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら行ってもいいけどいつもの半分くらいの時間にするように言われました😂
    せっかく行くならゆっくり入りたいので行ってません、、

のぼせやすくて立ちくらみして倒れても怖いですしね😂

• 7月20日
ママリ

私は感染症みつかったので、膣剤処方されてます😣なので温泉大大大好きなのですが、がまんしてます😭

• きき

きき

そうなんですね、、わたしも週一でいってたのでほんとにつらいです、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は温泉はよく行ってました!
つわりが早く始まったので、安定期になるまでは行かなかったです。

温泉云々より、5週目だと昨日までなかったつわりが今日いきなり始まるような時期なので、遊びに行くお約束自体は少しやめておいた方が良いかな…と思います😅本当どんなつわりくるのかわからないので…。

• きき

きき

ありがとうございます〜!
    遠くに引っ越してしまう友人と遊ぶ予定でして、とても悩んでいます…。自身の体調も見ながら、友人と相談しようと思います💦

• 7月20日
ママリ

体調問題ない、自己責任で!ってなるなら温泉いいかと♨️
昔は妊婦ダメだったんですよね。
でも妊婦ダメって常識が確か数年前から変わったとニュースで見ました。
3人とも自己責任で旅行も温泉も行ってました。
どうしても感染だったり気になるなら部屋に温泉付きがあるとこ選ぶとかでもいいかなぁと思います。

• きき

きき

ありがとうございます〜
    調べていたらわたしもそのニュース見ました。であればいってもいいのかな。。?とも思ってたんですが、リスクもあるようで迷ってました。
    3人とも行かれてたんですね!参考にします!

• 7月20日