※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。様子を見ても良いですか、それとも今すぐ病院へ行くべきでしょうか?

下の子(生後6ヶ月)が熱を出しました。
朝は37.7で授乳はいつもと通り飲んで、機嫌も元気もいつも通りです。
その後少し寝て起きてから測ったら38.5です。
とりあえず離乳食を食べさせようと思うのですが病院へ連れて行った方が良いのでしょうか。
それとも様子を見て、明日も熱が下がらなかったら連れて行く形で良いのでしょうか。

コメント

ゆずり

まだ6ヶ月ですし
私なら一応連れて行きます。
解熱剤はありますか??

  • あおい

    あおい

    解熱剤はないです。
    食欲もいつも通りで、静かに寝ていきました。

    • 7月20日
omochi

うちも下の子が昨日の夜38度の熱でました😢
今朝は37.3度まで下がったのですが、鼻水がすごくて病院受診しました!

私だったら病院に空きがあればみてもらいにいきます!
解熱剤ももらえたので安心できましたよ✨

こめこめこ🔰

先週の木曜日に熱発しました💦
咳と一緒に嘔吐していたので離乳食やミルクは飲ませないでいきました💦
帰ってきてからミルクだけ飲ませて離乳食はその後3日間お休みしました。
病院で座薬がもらえたので安心しましたよ。

mizu

私なら様子見ずに連れて行きます!
万一のために解熱剤もらっておきたいので…!

早く良くなりますように😭🙏