※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

娘が夜中にグズグズして壁や床を蹴ってうるさい。夜泣きかどうか不明で、寝相が悪く夢見もうるさい。授乳中も寝不足で怒鳴ってしまうことも。壁側に寝る予定。

これって夜泣きに入るんですかね??

夜中ほぼ毎日娘はグズグズしてます。
部屋の作り上ダブルの布団を片側は壁にくっ付けて寝ており後から私も寝やすいよう娘は壁側で寝ております。明日から私が壁側に出る予定です。
毎日毎日壁や床を蹴って本当にうるさいです。
グズグズしたりしながら蹴ります。駄々をこねてる感じです。それを毎日朝方まで何度寝相等直してもやります。壁が薄いので蹴られたりするのは本当近所迷惑です。夜泣きだと思ってなかったのですがこれは夜泣きに入るんですかね…。一度目を開けさせてもまた夢を見るとやる事は一緒です。イヤイヤ期で感受性も強くなってきてるのでそれが原因かとも思ったのですがいつまで寝相悪く夢見もうるさいんですかね…。まだ夜中授乳してるだけで寝不足なのにそれに輪をかけてやられるので夜中何度かうるさい!!っと怒鳴ってしまった事があります…

コメント

loamrve

夜泣きですね(>_<)
お子さんストレスたまったりはしていませんか?

• マァム

マァム

回答有難うございます。
    なるべく我が家の方針で皆笑顔で!を守りなるべく好き勝手やらせるのびのび育児をしております。叱るとしたら危ない危険を教える時です。遊ぶときも本気で遊んだり娘には不自由なく過ごさせてるつもりですがそれがストレスなのでしょうか…
    そしたらまた育児方針を変えていかなくてはですね。悩みます。

• 2月9日
  • loamrve

loamrve

でしたら、普通の夜泣きだと思います(^^)
    うちがかまってあげられなかったりストレス感じた時に夜泣き子供がするので聞いてみただけです(^^)
    夜泣ききついですよね(;_;)

• 2月9日
  • マァム

マァム

感情の変化で起こる夜泣きですかね…。かなり辛いです。何をそんなに泣いてるの?!って聞きたくなることもよくあります。夜泣き防止のお薬を飲ませてあげたほうがいいんですかね。。

• 2月9日
  • loamrve

loamrve

最近始まったんでしょうか?
    原因はわからないですよね(;_;)
    そんなお薬があるんですか?!
    ママさんいまの時間も寝てないときついですよ!!(>_<)

• 2月9日
  • マァム

マァム

最近ではなく数ヶ月前からです。
    特に仕事行くわけでもなく娘と一緒にいるのですがここ最近では実家暮らしで私の一番下の妹と仲が良いのですが姉妹みたいで敵対心丸出しになるようになりました。
    例えば娘がお風呂をおばあちゃんと入るっていうと大体父以外2人づつ入浴するので○○(娘の名前)入らないならママと入ってくるねーっと悪気なくいうんですがママを取られる!?っと思うらしく駄目!っと泣きながら洋服を脱ぎ始めたり…。そんな焦らなくても○○が一番大好きだし○○のママなんだから〜って言ったりしてもダメで妹にアンパンチしたり等攻撃もします。多分そう言った感情を持てるようになり尚更夜泣きになってるのかもしれないですね…。薬は漢方で宇津救命丸とかです!
    昔から一度起こされると眠くなるまで寝れないので授乳以外起こされなくなる事を祈るばかりです。

• 2月9日
  • loamrve

loamrve

そういうのもあると思いますよ!!
    夢の中でもしてるのかもしれませんね(^-^;
    なんとも言えませんがそんな気がします(*^^*)

• 2月9日
まなみ

うちの息子も先月まで
夜中何度も起きてずっと愚図つき
夜中だけフォローアップ飲ませていて
検診の時に虫歯になりやすいから
やめてね。と言われました💦
そこで息子の夜泣きをどうにかしようと
決め、色々試してみて息子は
疲れ足りなさでした😂
午前中1時間程お散歩して公園いって
お昼寝終えてまた午後気がすむまで
公園で一緒に遊んでます。
体も大きくなるに連れて体力も増してるのに
きずいてなかったです😅
私の息子の場合ですが、私も夜泣きに
夜のミルクにダウン寸前だったので、
参考になればと💦

• マァム

マァム

回答有難うございます。
    歯医者ではきちんと歯を磨いてれば夜中の授乳も大丈夫だよーって言われて安心して授乳してましたが虫歯になりやすいんですか?!
    体力消費は週二回スイミングに通ってますが特に日頃と変わらないので娘の場合体力ではないかもしれないです…。
    でも倍疲れさせるのも手かもしれないですね!
    さんこうにさせていただきます!

• 2月9日