※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

0歳の頃はほんとーにここにお世話になったなー❤️
みなさん1日お疲れ様でした‼︎‼︎

りあ

今日も1日お疲れさまでした(´▽`)ノ
長男が初めて、朝から寝るまでトイレ失敗せず過ごせました(*^^*)✨
うんちも成功してすごいヽ(;▽;)ノ
ゆるーくトイトレ始めて1ヶ月、短期間でトイレマスターしてくれたご褒美あげないと!と思ってます( *´꒳`*)
まだ失敗する日もあるだろうけど、根気強く付き合っていこうと思います◎

ゆき

みなさま今日も
お疲れ様でした☺️

夏休み、まだまだ長いですが
頑張りましょう!!
日付が変わって今日…
どこへ出かけようか😩
毎日何しよう…と
考えるのも大変です😇

腰が!痛い!!って訴えたら「このクリーム楽になったから塗り~」って強引に使わせた母
後になってLINEで「電話で問い合わせたら~心配なら先生に聞いてって」とか事後報告するんやめーや😡もうアンタのことは信用せん。あと娘にあげたことないもの勝手にあげるな😡

はじめてのママリ🔰

予防接種頑張った長女。泣かなかったし、ちょっとうるさかったけど病院で他の子に比べたら良い子だったから子どもたちのご褒美と雨が降ったり止んだりの中、子ども2人連れての病院と自分の機嫌を取る為にミスドへ😊✨おやつで子どもらと食べて夜まで穏やかに過ごしたかったけど、夕飯作り中に子どもら大ハッスルで私のイライラ頂点に😑雷落としまくりでご褒美のミスドのあの時間、一瞬でなくなった😂今日の天気とイライラ、疲れで頭痛が…明日は穏やかに過ごせますよう🤣

mame

親になってからの夏休みって長いなぁ🫠
「なんか食べたい」「公園行きたい」「ストライダー乗りたい」etc…
気が付きゃケンカ
目を離せばイタズラ
掃除しても秒で散らかるリビング
2時間に1回のペースでキレてる自分が嫌になる😇

あと半分頑張るぞー💪

m

クソ旦那いない時間が幸せ過ぎる…一生帰ってこなくていいのに😇

たまちゃん🎷

息子のクラスでコロナが1人いるらしく、嫌な予感がして、発熱してる娘ちゃん検査したら陽性確定😱

息子・旦那も陽性で、私は陰性だけど症状出てきたからきっと陽性になってるな😅

娘ちゃん40.7℃まで上がって辛そうではあるけど、その割には元気な方かも?

おっぱいも飲めるし脱水にもなってないから、ちょっと安心😣

🧸🤎(21)

最近疲れてて夜すぐ眠ってた😴
無事に車の免許も取れ、その日に車納車し、1人で21km運転して帰れた。
旦那に託し、私は実家が試験場近いので実家に帰宅。娘はママが居ないせいか夜度々起き泣き(普段は朝までぶっ通しで寝ます)朝旦那が起きた頃には玄関に繋がる扉の前まで移動して待ってたらしいです😂(ハイハイはできない)そしてミルクも拒否って全然飲まず1日ほぼ飲んでない状態で、何度も早く帰れそう連絡来てましたが、試験なので無理で、車納車してすぐ飛ばして帰るしかなく飛ばして帰りました😖💦

2ヶ月程沢山我慢して、ママと頑張ってくれて本当に感謝しかない🙏旦那も今まで2時間も1人で見た事ないのに頑張ってくれてありがとう🥰

🫧🫧🫧(29)

5歳の息子が
汗でちんちんかゆい〜って
夜中のトイレで泣き叫ばれ
私のほっぺをグーで頭を平手打ちでやってきまた😂笑笑

目が覚めて寝れない😂
そして何もなかったように
寝始めた息子、、
明日きちんと話さないとな!😞

YYY

今日は気圧の影響なのか午後から頭が痛くなり。
夫は有給だけど会社の有志の集まりで夜は外出する予定だったから、「悪いけど行かないでほしい」と伝えたら、労りの言葉より先に集まりに行きたいと言われてしまった。

結局休んで家事育児してくれたけどとても不機嫌で、今までになく空気悪いまま1日が終わり。
集まりも本番が近いから行きたい気持ちもわかるけど、高熱で動けないとかではないけど、そんなに大切か?と思って悲しくなった。

7ヶ月経ったとはいえまだメンタルは不安定で【産後の恨みは一生】になりそうだったから、「今日行ったら一生言うと思う」と言ったらしぶしぶ行くのやめてくれたけど納得してない様子。

今日のお願いを受け入れてもらえなかったら、夫に期待するのを諦めてしまいそうで。
家事育児一緒にできるいいパートナーなんだけど、私の体調不良時に仕事調整してくれないのは少し気になってしまう。

m-mama💚

今日初めて、娘が自分で歩きました🥺🧡

そらまめ

生後6ヶ月。20時に寝たのに何故か10分で起きてそこから寝付けず0時回るギリギリ前にやっと寝た…😢眠たさ振り切ってギャン泣きで、でも上手く眠れなくて結局授乳で寝落ちさせた😭
まだ寝付いて1時間もたってないけどふにゃふにゃ言い出して起きそう😇ほんとやめて😭

はじめてのママリ🔰

生理前でなんか眠れない💦

ガブトン

発達グレーの長女。
発達支援に週3日、朝から夕方まで行ってくれるから去年までの夏休みとは比べものにならない程、
ママ楽してる。。
毎回お弁当作るの大変かなと思ったけど、意外とそうでもないし。。
むしろ少し楽しい😊💦

娘、今年春から支援教室にとっても楽しく通えてて本当によかった。
しかもすごくいい刺激をもらって帰ってくるし、成長したなぁと思う。
私も娘にイライラと怒ることが本当に少なくなった。
だいぶ救われてる。
感謝!!
1人で悩んで抱え込んでたストレスどっか行っちゃった。
子育てって、周りの人どんどん巻き込んじゃって、助けてもらってもいいのね。。

そういえば、下の子今日
下痢を2回した。
明日はどうかな?
胃腸炎流行ってるみたいだし、
熱とか出たり酷くならないといいけど。。

明日は支援教室お休みの日。
何して過ごそうかなぁ🌱

はじめてのママリ🔰

残業で旦那遅くに帰ってきて、一日ワンオペでお風呂も全て1人でやって旦那の夕飯の片付けも洗濯もやってやっと私の1人時間って思ったのに、なかなか寝ない旦那。撮り溜めてるドラマ観てるのにちょいちょい口出してきて全然楽しめない。やっとさっき寝室行った旦那。もっと早く寝室行け。日付変わってるし、私の唯一の1人時間奪わないでくれ。睡眠時間削って1人時間確保してるのも夜しか時間作れないのもいい加減理解しろ!!

ゆいゆい

いろいろあったけど、今日は朝1番で帝王切開予定❣️
急遽決まりバタバタの入院で、部屋がなく分娩室なう(笑)ホントはここで産みたかったなーと思いながらも、赤ちゃんの命最優先‼️
最後の大運動会と、病棟の新生児ちゃん達の泣き声と、気持ちや気分でなかなか寝付けない🤣
あと少しで赤ちゃんに会える🩵

抹茶クリームフラペチーノ

しにたい
お金ないってほんとに鬱になる

あんこ

3〜4ヶ月の頃に夜中に2回泣いて起きる時期があったけど、5ヶ月手前で1回になり、すぐに夜通し寝るようになった。今もたまに夜起きるけど1人で遊んで寝てる。。
いつか夜泣きがくるのかな。。。

ままりん💎💙

ラスト1歳の日‼️‼️
そんな息子は昨日昼前から夕方4時頃まで寝てたからかお目目がらんらんで全然寝ません。笑
誕生日の日はご飯何にしよ〜?!皆さん何にしてますか?

ママリ

おっぱいマンの娘よ、足で押さえてつけて乳首引っ張るのやめてくれー抜けませんよ!?

仕事決まらない🫠
週2で療育送迎あるから週3しか無理だし、子供達しょっちゅう発熱、入院🥲
そりゃあこんな奴誰も雇いたくないわな😇
もう少し稼ぎたいのにな🥲

かりん

唯一の時間ってこの時間ではないでしょうか?
お酒飲んで、YouTubeみて。
私だけでしょうか?

かりん

3人目欲しいなぁー。どうやったら、旦那は欲しいと思ってくれるんだろう

1歳の息子、気管支炎なって先週退院して、2週間ぶりに保育園行けたのに、なんかまたクループみたいな咳してる😭💦
心配で寝れない😭

ままり

旦那ってなんで携帯片手に子供見るんだろ。
ゲーム中断したら死ぬんか??😃
生理でイライラしてる時、その携帯ベランダからぶん投げてやろーかって思ってしまう☺️

ままり

夜にすぐ起きて?泣くのなに…
日付変わったあたりから何度も「ヘェン……フェェ……ヒェン😩」ってうなされてるみたいに泣く…
しばらく添い乳で寝るけどまた10分くらいでフェン…って泣く…
なに?夜泣きなのこれ…?

はじめてのママリ🔰

今日1日抱っこマンだった次女ちゃん。
やっと寝てくれた。
けど、3時には授乳だー。
私も少しでも寝なきゃ。

ゆにゃ

明日から旅行やのに風邪ひいて、体しんどいのに寝れない。
こんなに行きたくない旅行初めてでイライラしかない。
なんで毎日家事育児仕事フルワンオペで頑張ってるのに、こんな時も楽しませてはくれへんとか残酷…。

はじめてのママリ

せめて後陣痛くらい旦那に味わわせたい
おもったいver.で

舞

あんなに好きだった夫なのに、育児任せると危険なことばかり💢
今日は娘がおまるでトイレ中のこと、敷いてるトイレットペーパー(しかも排便済)を取り出して異食してて😱
排泄後は目を離すなよ旦那‼️💢💢💢

はじめてのママリ🔰

疲れてるはずなのに眠れないのなんで😭
息子もしっかり寝てくれてるから私も寝たいのに…つら

ほのぼのママ

夏休みはやくおわらないかなあ(笑)楽しいのは子供だけで大人は特にたのしくない😂コロナになってなにもできないし、病気になってなければ違うこといっぱいできてた。娘は元気だから色々してあげたいけど、まだ体調わるいからなにもしてあげれない😭コロナが憎い。この病気よの中からきえてほしい。おもったよりもかなりきつい病気だな。楽しい夏休みをかえしてほしい(笑)

ちーな

やばいやばいまたゴリゴリの胎動が始まった🤯
本当にどんな動きしてるのか不思議でならない。どうなったらこんなゴリっとかコリっとかなるの?😭

むー

イライラが止まらないよ〜〜
今日上の子が寝る前に飲み物飲んだのに、寝室行って30分後くらいに「喉乾いたから何か飲みたい」って言われて、私が眠さMAXだったのもあってイライラしてめっちゃ態度に出してしまったよ〜〜
後から考えたら生理現象だから怒ることないのにね。むしろ自分の気持ち伝えてくれたことに感謝しなきゃいけないのに。
なんでこんなイライラしちゃったんだろ、生理前でもないのにな🥲

はじめてのママリ

旅行行きたーい!!
大変で疲れるのわかってるけど
現実逃避したい!

はじめてのママリ🔰

結局いつもと変わらない時間まで起きてしまってる😂早く寝る癖つけたい。まぁ夏休み限定だけど、身体がキツイって分かってても夜更かししちゃう😭

ぱるる

今日は4歳にして初めて夜ご飯の時コックリコックリ…😮!私のとこに来て私の腕の中ですやあ、、、、💕私の胸で腕の中で寝るのは何年ぶりだろう😴嬉しかった!

もなか🔰

混合のままミルクの割合増やすか思い切って完ミにするか、今日も一日悩んだまま結局いつも通り授乳して添い乳入眠。早く寝ないと明日自分がしんどいのに、寝顔を見てるとするする時間が過ぎていく。今日も元気に生きてくれてありがとう。明日もたくさん笑おうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃、迷いに迷ってましたが、やっぱり授乳してるときの幸福感ずっと感じてたくて授乳回数増やしたらいつのまにかほぼ完母まできました😂

• 8月10日
はじめてのママリ

飲みに行って日付変わって帰ってきた旦那。
私と子供が寝てる隣の部屋の電気を付けて更にお酒飲んでる😓
どうせ記憶ないだろうし、絡まれるのめんどくさいから声掛けず寝たフリ😴
早く寝室行って寝てくれー‼️
私のお菓子を食べてる音がしてるし😓

じゅん

育休中の質問、一生懸命書いてたら指が少しあたりスライドしたらどっかに消えてしまった。
もう、、寝よ

komachi

今日もまた離乳食の作り置き出来なかった…明日もまたベビーフードか。2人目ベビーフードへの依存度チョモランマー😫

おさるのジョージ

子どもが、交互に起きて覚醒して寝る時間がない、ストレス、イライラして子どもにあたる、
上の子には叩いてしまう、痛いって泣く、私は最低だ、こんな夜中に

• おはな🥀

おはな🥀

同じくです

• 8月10日
さい

ヒトメタニューモウイルスの熱って何日間続くんだろう。。今4日目。。
下の子に移らないか心配だ……

ぶたまんまん

私の寝る場所ないやーん
上の子が今日はみんなで寝たいって言うから寝てるけど
パパのイビキ&歯軋り&寝相にイライラ
子供2人の寝相によっていつもより寝る場所ないんですが🙃🙃🙃🙃
上の子のトイトレが完了するまで敷布団で寝てるけどもうそろそろ背中と腰が終わりそう😢😢😢

はじめてのママリ

みなさまお疲れ様です!
私は明日から仕事が盆休み。
子供も寝たので今日は夜更かし。
仕事が休みは嬉しいけど、ワンオペ連休は子供とどう過ごすかがいつも悩みの種、、

おはな🥀

授乳の時間に合わせたかのように夜泣きするのやめてくれないかな、次男くん。母ちゃん手足りないよ?添い乳しながら、腹の上に次男乗せて、、、寝れなくなった

抹茶クリームフラペチーノ

暴風域だからすごい雨と突風のせいで2時くらいからずっと子供起きててこわいこわい言って寝ない。
旦那は早く寝かせろ。俺は外仕事だからお前らとは違うってさ…もうむり

はじめてのママリ🔰

完璧なるひとり時間が欲しい。
旦那に預けても、実母に預けても、きっと子どもの事が気になって楽しめないけど。
旦那が夜勤でいない日はフルワンオペ。夜勤から帰ってきた旦那はそそくさと寝室で爆睡、旦那が夜勤中の私はフルワンオペで昼夜問わず子どものことが心配で神経高ぶってるから寝れないのに…。私も寝室でひとりで寝たい。
「お疲れさま」って言ってくれるけど、私も寝たいーー。てか、旦那には「お疲れさま!」じゃなくて、「いつもありがとう!」って言ってほしいーー😂

‪( ꕹ )

こちら九州。
台風の雨風の音が凄すぎて寝れず😭
子供たちと旦那はこんな中ぐっすり寝てます、、、
こんなうるさいのに寝れるなんて羨ましい、、、

はじめてのママリ

久しぶりに夢におじいちゃん出てきた。お盆前だからかな?笑笑
ニコニコ元気だった。
見守ってくれてるのかな。心配してくれてるのかな。

ゆうぽん

昨日、子供も私も調子悪いから早く帰ってきてと頼んでも外食して23時頃帰ってきた旦那。今日は早く帰ってきたのに子供をお風呂に入れただけ、下の子寝かしつけに行って自分が1番に寝る旦那。
下の子眠れず大泣きしてますけど。ふたりともはみがきもなにもしてないですけど。結局私が全てやるのかい。
頼りなさすぎてマジむかつく。

ma

身長はもうすぐ100センチ行くのに体重が12.5-13キロから増えない😭ウエストと丈が合わなくなってきた😭

おさるのジョージ

寝なさすぎてイライラ
2時間経ちますけどー

らむね

台風来ててガタガタしてるし、パートナーがコロナになって私は1人ホテル泊まり🥲
心細いやら、寝付けないやら…
ベビちゃんはぼこぼこ元気でよかった……
コロナになってませんように……

ママリ

あぁ、お腹が重い🥹💦
息苦しい、たまにお腹痛い、胎動激しい、寝れない😭😭

はじめてのママリ🔰

夜間授乳中🤱
爆睡してるのにおっぱい近づくと指しゃぶり離してお口開けるのかわいい…🤦‍♀️

ママリ

当たり前のように結婚していて当たり前のように子育てできてる人が羨ましい。