※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日も1日お疲れさまでした(*^^*)
子ども3人、すいかパンツ履かせてお出掛けすると
いろんな人に声掛けて貰えましたー✨
けどすいかパンツ、西松屋の300円のなんです、、笑

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

可愛いですよね❤️上の子も下の子も、スイカパンツはかせました(笑)

• 8月7日
  • りあ

りあ

おぉ!お仲間ですね( *´꒳`*)💕
    かぼちゃとかもあったらいいのにと思ってます🌱

• 8月7日
  • たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

ハロウィン仕様でありそうですね💡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

夜ってなんだか考え事ばかりしてしまって落ち込むなあ、、
明日もがんばろう

• はるこ🔰

はるこ🔰

昨日それで寝れなくて、日中ふらふらでした。また寝れなくてママリみてます笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じくです😂💭💭昨日はほぼ一睡もしてない状態だったのにまた今日も眠れず、ママリパトロール中です🚓笑

• 8月7日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

同じく今日もです笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

なんで子供って夜だけ熱出すんだろ😭
昨晩熱出て、昼間熱なかったから明日の久しぶりの幼稚園行けるかも!って思ったら寝る前に謎の発熱🙄

久しぶりのリフレッシュできると思ったのに…

子供が辛いのもわかるが、母も辛い🫠

• てんまま

てんまま

うちも、いま熱が。明日病院です。

• 8月7日
あかね⛄️🌹

眠いなぁー、まとまった時間寝たいなぁー。
パパイヤ期なのかわからないけど、夜だけパパにお世話されると泣いちゃう息子😂早く改善してくれー😂まぁ改善したところで夜泣きと授乳対応はママなんですけども😂笑

抹茶クリームフラペチーノ

いいお肉食べたい😭
結婚してからやっすい豚肉とか鶏ももしか食べてない…
実家にいる時は月一でA5の霜降り肉食べてたのになあ😭💦
両親に感謝だな…

しゅーくりーむ

今日も朝から
洗濯して
家の掃除して
子どもと出掛けて
ご飯作って
子どもとお風呂入って
寝かしつけして
後片付けして
お弁当のおかずストック作って
まとめ買いした肉の小分けに、野菜の処理して、、、
頑張ったー‼︎

もう1人大人がいるけど、
何か手伝う?とか、言うわけもなく、ソファーでゴロゴロ
こっちが言わないと動かない
イライラがつのるー
なんで全部私がやると思ってるんだろう、、、

みつ

こっちが真面目に悩んで話しとるのに、サッカーの試合見続ける旦那。
いや、話したタイミング悪いけどさ、子ども寝た今しか話せないんよ。サッカー優先かよ💢
はぁ😩
でもサッカーに罪はない⚽️

miri

昨日は誕生日でした🎂(私が)

朝起きた時に娘が
「おかあちゃん、はぴばすでーとぅーゆーだね!」
と言ってくれてうるうる🥺

2歳半になり、だいぶ喋れるようになったので、娘からのはじめての「ハッピーバースデートゥーユー」というお祝いの言葉を貰えてとっても幸せな気持ちになった日でした🥰

はじめてのママリ🔰

クソ旦那、昼前に買い物に出掛けて帰ってきたの9時前。お前、買い物に何時間かけるんだよ?電話も出ない、LINEも未読で全然連絡つかないし、勝手に1人時間作ってんじゃねーよ。こっちは朝から頭痛で薬飲んでいつものように家事育児してて、平日も休日も関係ないのに。おまけに夕飯食べて寝落ちしてる。後片付けも全て私。これから私の1人時間。なのに、起こしたら色々やり始めてうるせー。さっさと寝ろクソ野郎。

もも

また今週が始まってしまった。

でも、お盆休みが待ってる!

だから頑張ろう!

ドウェインジョンソン

腹が減ったーーーーーーー

はじめてのママリ🔰

今日も怒ってしまった😑💔体調悪いからちょっとした事でイライラして…ごめんね、子どもたち。明日は穏やかに過ごせるように怒らないようにママ努力するからね🥺💦
旦那が少しでも家事とかやってくれたら違うのに…ほんと旦那いてもでかい子どもがいるみたいで子どもが3人いるみたい😇💔私が産んだのは可愛い姉妹2人だけなんだが…

妊娠中の頻尿がつら…寝れやしない😭

そらママ

子供が土曜日夜中から39度台の熱で下がったり上がったりの繰り返し。私は日曜日仕事だったので旦那が見てくれたけれど、また夜熱上がってきており私が面倒見てました。しかし、旦那がなかなか寝る時間なっても来ず何してるのかと思いきやリビングで寝てました。子供は3人でベッドで寝たいので余計ぐずぐずー

やっとさっき旦那が来たので、ようやく寝付きました。

旦那がぐずぐずやった時に、私に言ったセリフにイライラ。1人の時間ないんやけどでした。あと私が熱がどうやったかや解熱剤いつ使ったかを携帯に残そうとして、触ってただけやのに、携帯触ってなんもせんのかと言われました。

旦那だって携帯触ったりゲームしたりして家のこと少ししかせんくせに。とイライラが溜まりました。

寝ないしうるさい2歳児にも新生児にもイライラするけど、1番イライラするポイントは何もしない旦那がいるから。洗濯機の中に洗濯物、シンクに食器、寝かしつけできないなら代われるところ代われば良いのに

退会ユーザー

12時に2人の寝かしつけ終わって、少し臭くなったかもしれない洗濯物干して、食器洗ったらもう1時超えてる。
    子供2人が泣いて「大丈夫?」と聞いてくれてた旦那は11時前にはいびきかいてた。

自分の寝かしつけで寝ないの知ってて、声がけでやってる風だして、しれっと先に寝てる。もうイライラする

• 8月7日
あーあん

5歳、RSウィルスで一週間。
明日は保育園行けると思ってたけど、咳と痰にお休み決定😷
ながいなーRS

🐒

明後日は子どもの発達検査。
書いてきてって言われた、これまでの発達や気になることを書くシートがあってかいてたんだけど、「育児の協力者」っていう欄に、"1.夫"ってなってるのおかしくない??
何?育児って母親だけがするもんなの?父親は協力するだけ?は?
市役所の書類がこれってなんだかなぁ〜って思いました😤

ママリ

子どもの癇癪で初のtooth fairy事業忘れるところだった…無事歯とコインを交換してくれました🧚

まこ

ここに書かれてる他のママさん達のコメントをみて、
わかるーー!!!
わぁ😭おつかれさまですー!
おめでとうございます!!
と色んな気持ちをこめて
いいね♥️押す時間が最近好きです🥺

今日も息子の寝顔がかわいい☺️ お熱下がってきたみたい…よかった❣️

miii

あたしが家事してる間、自分が携帯ゲームしたいからっYouTubeばっか見せてるから、娘が違う動画見たい、他のチャンネルにしてってグズグズ言うんやろ。
ブロックなり絵本なりパズルなり一緒に遊んだらYouTube付いてなくても平気やねん。

そのグズグズ言うの、病気やな。ってその発言する旦那の頭の中、小学生で止まってるんちゃつか?

周りの人に対して平気で病気って言うやつ本間に大嫌いやけど、娘に言うやつは本間に許さん。

これだけが理由じゃないけど、明日から旦那の洗濯物もご飯も何も用意したくない。
ワンオペ育児・家事・娘連れて仕事(週3)してるあたしの日頃の苦労を知れ‼︎

しばいぬ

義実家に会うとストレスで眠れない
今度から会うのは土曜日がいいな

はじめてのママリ🔰

よく寝たかな〜と思って携帯見たら
まだ12時半でした😮‍💨
モヤモヤしたことあって
ずっとモヤモヤしたまんま💭
寝不足になっちゃうなぁ😭
仕方ないね😮‍💨
楽しこと考えよう!!!切り替えよう!頑張れ私!!

・゚𓆉𓇼𓈒°

ママだいすきの一言でほんと頑張れる😊
可愛い可愛い娘二人に挟まれて寝られるのが幸せ

今日から遠方の義実家に行き、1週間泊まります。
とても辛いです。
でも年末年始は2週間泊まったので、その半分だと自分に言い聞かせてます😮‍💨
義実家でトラブルが起きても、旦那は私ではなく義母の味方につくので、義実家帰省はほんとに嫌です。

🖤れいな🖤(リセット勢)

悪夢見て目が覚めて耳鳴りで寝れないって辛い😭

いしこ

毎日大きくなるお腹🤰
愛おしい胎動🥹
初めての妊娠でここまで辛いことが多かったけど、早くわが子に会いたい、、もうすぐ会えるんだと思うと幸せな気持ちでいっぱいの夜です🥹🩵🤍

苺😺

久しぶりに旦那と仲良しした。レスで旦那に聞いてみたら旦那は何回も歩み寄ってくれてたのに私が拒んでたらしい。拒んでたつもりはなかったんだけど。旦那ごめんね。旦那ありがとう。

はじめてのママリ🔰

上の子が突然こんな時間に鼻水吸っています💦
寝る直前まで元気でしたが風邪引いてしまったのかな💦
室温が寒すぎたのかな💦

• てんまま

てんまま

うちもまさに、いま熱が。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちは今のところ熱はなさそうですが心配です🥲

• 8月7日
  • てんまま

てんまま

先週夏風邪、コロナインフルエンザ感染陰性なら、安心ですが❗😣

• 8月7日
てんまま

息子熱発でーきつそう‼️😣早く朝になれ❗

あー

妊娠中、暑がりになったなとは思ってたけど
まさかの産後も継続中、、
部屋エアコン24度設定だけど暑い…!!
授乳して赤ちゃん抱っこしてたらもう汗ダラダラ🙄💦

あーせっかく今日いつもより早く寝たのに1時間くらいして息子覚醒…今になってやっと寝た…下の子もそろそろ授乳で起きてきそう…

かぴばら

昨日、予定日より少し早く出産しました!
出産前から色々マイナートラブルがあり大変だったけど無事に出産できて本当に良かった😭✨
早く退院して息子にも会いたいなああ😭😭

はじめてのママリ🔰

今日こそ早く寝ようと思ったのに結局いつもとあまり変わらない。そして、ママリをついつい見てしまい、あー分かる分かる。イライラしますよね!可愛いですよね!とかみんなのコメント読んで共感、いいねを…ってしてたら寝れなくなっちゃう😅

はじめてのママリ🔰

男と女は違うから、家事育児何もできないする気ない旦那は当たり前だと思う。だから女が子供を産むんだと思う。男にはできないから。
だから旦那ができないのは仕方ない🤔
何かもう旦那にイライラ通り越してこの域まで達した🤣
できる旦那さんいる方はすごくラッキー。普段は家事と育児もやってくれるいい旦那ですが…って相談よくあるけど。
暴力しますとか不倫とかは除いて、普段そんなにできるラッキー旦那なら多少のことは大目に見てあげたらって思うよ🤣

ママリ

寝てたのに、ふと風の音で目が覚めた。
その時になんとなく「プール飛ばされてないかな」と不安になり、、、

ウッドデッキに、膨らました状態で裏返しにしている2mサイズのプール、オーニングで少しガードしているとはいえ、もし飛ばされていたら最悪じゃないか?いや、でも雨水が溜まって重りになってるだろうと、でも、、、と、どんどん気になってきて、眠いのを我慢して起き上がって見に行ってみたら、、

飛ばされかけてたーーーーー

あぶなーーー

ゆーとママ

家族みんな揃う週末休日。嬉しいけど、日曜日には少しのことにもイライラするのはなぜだ?そして、いつものリズムが乱れるから子供達も寝ない寝ない。早く平日がこないかなー。
なんだかんだ言って一人でやったほうがうまくいく😅

t

愛の不時着みたいな夢みて疲れて起きた

ママリ

お仕事されてるママさん。
子の看病で有給どのくらい使いましたか?😭
復帰してから子の看病でお休みばかりしていて罪悪感しかありません。
鬱っぽい症状が出ています...

ㄑႫ

寝相悪いけど寝顔は可愛い💕
癒やし🌱

義母休みだとベッタリ
言うこと聞かんし苦痛💧
どっか行ってくれ

TV📺
電気💡付けっぱなしで寝てんのかな💤
消して部屋で寝ろよ💤

お盆休み短い旦那さん💧

親戚誰も来なくて良い

一昨日は、
幼稚園の夏まつりごっこ

花火大会🎆🎇

昨日は、朝からダルくて
横になってたらよしよししてくれた娘©️👧

義母に貰ったお金💸で
かき氷🍧買って食べたよ–

おかず用意してくれるのは良いけど
勝手に食材使われるのは嫌

自分でごはん作って食べたくない
食べたいものがない

ゴメンよ💧

まる

寝返りしたいけど首が重くて出来なくて泣いちゃう我が子、可愛い〜😭❤︎諦めて半分捻った状態で寝ちゃうことも増えました…戻す時はスピード勝負☺️戻されたことも分からずスヤスヤ寝てる姿が可愛すぎます🤦‍♀️

🐰

咳がひどくて、起きる夜中……
息子もゲホゲホしてたけど、耳鼻科にかかって今日は少し寝れてるっぽいよかった😭

もるん

自転車操業状態に気づいてしまった🤦‍♀️
旦那よ、なぜこんなにクレカの請求高いの...?
お弁当もたせてるよね?
お弁当作れなくてもその時にお金渡してるよね?
一度話し合わねば...😞

こっこママ

眠りが浅いのかお尻ポンポンしてたら寝るのに辞めたら泣く😭
これ一晩中お尻ポンポンしないといけないの?

🖤れいな🖤(リセット勢)

眠気がどこかに行ってしまった🫠ヤバい、明日役員の集会あるのに……。具合悪いまま行けないよー😭

ㄑႫ

出産予定日まで、後40日

1回
目👀覚めたら寝れなくなった😟

komachi

あー、寝たいのにメルカリの沼に落ちる…。いかに良品を見抜いて安く買うか。メルカリって中毒性あるな。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨

朝まであと3時間
昨日は上の子が寝るまで抱きしめてあげたら寝言泣き無かった!
寝かしつけても全然寝なくて自分が寝そうになっても寝ずに一時間話を聞いて抱き締めて、良く頑張った笑

やっぱり当たり前だけど保育園もそうだし、家でも下の子いるからいっぱい我慢してくれてストレスためてるんだって反省

あるこ

産後4日目、黄疸で光線療法していたため昨日同室できずおっぱいガチガチパンパンで辛い…😭

乳首短いですねって言われて保護器いただいた😂
むすめちゃん、出ないのに頑張って吸ってくれてありがとう😭😭😭😭

なー

眠れないから妊娠期間を振り返り...。

思い返せば、体調良かったのってほんと1.2ヶ月くらいだったな〜。🤮

10ヶ月のうち1.2ヶ月だけって...妊婦さんって大変だよね。

初めてのままり🔰

歯医者怖いー😭😭
子どもじゃ無いんだからって思うけど虫歯の治療怖い😭😭
憂鬱すぎるー😭😭

すず

高校野球、開会式から感動してた!!
いーな、青春✨
頑張れ、球児!!

はじめてのママリ🔰

右乳の授乳がうまくいきません。
生理もきてるしずっっと寝不足だしでめちゃくちゃイライラしちゃいます、しんどいです

ちひろ

お盆前やのに、子どもの体調が怪しい…早めに病院行っとくか…_(:3 」∠)_