※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日も1日お疲れさまでした(*^^*)✨
なんか台風日本に向かってきそうですね、、
今の予報だとちょうど直撃する日が夫夜勤の日(;_;)
私1人のとき何かあったらって思うと怖い><
台風逸れてくれないかな><

はじめてのママリ🔰

絶対卒乳したらわたしも夜中すぎても飲み会行ってやろ。

すず

娘が日付変わるまでに4回起きた😱
朝までに何回起きるんだろう…🫠

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした🍀
子どもが早く寝ても、夜しか自分の時間がないからつい夜更かししてしまいます☺️
自分が心地良くないと、子育ても頑張れないですよね〜🌱

  • かりん

    かりん

    わかります!!夜更かししますよねー!お酒飲んだりYouTubeみたり。そんなことをしてます!

    • 8月6日
まりり

10ヶ月半男児👶
夜起きるのが新生児並みなのよ😭
そんなもんなのかなー?
おっぱいですぐ寝てくれるからいいけど、おっぱいに頼りすぎたくない。←

ままり

娘たちついに0時を過ぎても起きてる😭どれだけ夜更かしするの😭😭寝てくれーー💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😂
    お疲れ様です!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

新生児の息子が最近夜寝つきが悪くて、、、🥺
ミルクを少し多めに上げてもなかなか寝ついてくれなくて辛いです😭

mm

色々疲れた。
1人になりたい。

ママリ🔰

日付けが変わったので、今日ですが、資格試験があります✏️ 
最後の試験なので、無事に終わることを願うだけです(笑) 
終わったら、何食べようか考え中です!😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格とれますように、!
    頑張ってください^ ^

    • 8月6日
ぶたまんまん

エアコン付けてない?ってくらいの汗でびっくり💦
夜間なったら静かになるモードはすごいと思う!!!でも今日は誤算でしたな。サウナかと思ったよwとりあえず温度下げて子供らの汗を拭いてひかせよう。

はじめてのママリ🔰

娘のプレゼント、メルカリで探してる旦那。メルカリでも新品とか新品同様なら良いけどさ、安く済ませる分なにか別に考えてるのか?プレゼント2つにするとか?メルカリで買うってなんかなぁ…オモチャはいっときの物だしね。文句は言わないけど、モヤモヤする。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいですね!わたしなら文句言います!!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、探してる物がどの程度の物なのか、メルカリで探してる理由と安く済ませる分、他に何を考えてるか聞いてみて文句言うか言わないか決めようと思うので様子見で今は黙ってます。かなりモヤモヤしてますが😇💔

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

台風ででれない、、😂
早くすぎてくれー💦

りあ

乾燥機やっと終わったー(;_;)
回収して寝よ、、
眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝ

たまちゃん🎷

3歩だけだけど、今日初めてハイハイ出来た😆❤️

ふらんふらんしてて、生まれたての小鹿みたいで可愛かった😆❤️

ネコ

何か面白いアプリないかなぁって探してたら、リュージさんのバズレシピのアプリあった✨

ちーさん🔰

「ん〜たぶん今日の飲み会は
8時頃に終わるから帰りは9時かな?」
で、今帰宅。なめてんの?
帰ってきて歯も磨かん風呂も入らん
そのまま布団ダイブ、
ほんときもすぎうざすぎ。
1歳児1人にして
まず自分のお風呂済ませるのが
どんだけ怖いかお前に分かるか?
いつ帰ってくるんだろうね〜って
連絡もなく待ってる時間が
どんだけ腹立たしいか
お前知ってるんか?
何回目やこれで。大概にせぇよ

ほまる

夕方すごくお腹痛かったのに横になったら落ち着いた‥前駆陣痛なのかなぁ。。

はじめてのママリ🔰

浮気したい訳じゃないけど、正直レスでもない。けど、旦那では満たされない。心が!!!
旦那の事、すごく好きでもない。なんなら、毎日イライラする。旦那に興味ない。浮気されたりとかは嫌だけど。笑
どーしたらこの満たされない部分を満たせるのだろうか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か推しを探してみては?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芸能人の推しは何人かいます。

    • 8月6日
ちーな

新しく買ったおもちゃが上手く扱えず眠さも重なったからか
出来ないぃぃい〜!!!と泣き叫んで案の定おもちゃを乱暴に投げたので思わず怒鳴り散らした。また自分の感情で怒っちゃったな、、
こうゆう時、また始まったと思って最近向き合うよりも面倒くささから無視するようになった☹️ダメだよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴り散らしちゃうのわかります。

    • 8月6日
レンティー

旦那の器の小ささにイラッとしたー!!もはや呆れかもしれないけど。。いつになったら父親の自覚が出てくるのかな。。

はじめてのママリ🔰

涙がとまらない毎日しんどい

  • かりん

    かりん

    わかります。昨日泣きました

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいことと悩みばっかでなんかもうなにをどうすればいいかもわからなくて辛いです

    • 8月6日
  • かりん

    かりん

    娘がイヤイヤ期でもう限界が来て泣きました。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て大変なことばかりですよね。余裕なくなりますよね。

    • 8月6日
  • かりん

    かりん

    余裕はないです。それなのに、旦那からのお疲れ様やありがとうの一言だけでいいのにそんな言葉もないです

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言あるだけで全然違いますよね。私は借金隠されてた上に不倫までされてました。笑

    • 8月6日
  • かりん

    かりん

    え。そうなんですか。
    それはつらいですね。
    一言あるだけで、違いますよね。その一言もないんです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男って本当勝手で羨ましいですよね

    • 8月6日
  • かりん

    かりん

    ほんとその通りです。。

    • 8月6日
かりん

起きている方いますか?悩みことが多くてもうパンク状態です

はじめてのママリ🔰

おなかすいたなぁ
でも動きたくないなぁ

はじめてのママリ🔰

やばい、喉が痛い…
最近エアコンと寝不足すぎて悪化

あんころもち

寝ればいいのに寝れない私。
夜ってなんで不安が出てくるんだろ💦こどもにもし何かあったら、、とか、旦那にもし何かあったら、、、とか起こってもないことに1人で不安になって寝れなくなってる。

私みたいに被害妄想で不安になる人いますか??

ママリ

久しぶりに間近で花火大会をみた。
お~すごい!キレイキレイ
とは思って観てましたが。
感動が薄くて(職人さんへのリスペクトはしてました)

出産前は感動するタイプでしたが
仕事、育児、旦那のモラハラに疲れきった脳になってるのか……?
子どもの頃にみていたワクワク感はいつのまにかなくなっていてました。
人混みの中自転車で後ろには車が通る中
車のじゃまにならないか
子どものことも考えながら
ゆっくり
集中できなかったのもあるかもですが。。。

まめ

なんで女はこんなに大変なんだろう。
妊娠中から大変な思いして死ぬ気で産んで、産んでからの方がもっと大変で。
それで家事も仕事もしなきゃいけない。どー考えてもおかしい😇
こんなこと言えないけど本当に敬って欲しい😇未来の後継者産んで育ててんだぞ。
母になる辛さは仕方ないし我が子のために頑張るよそりゃ。だからとにかく生きやすい世の中にしてよ。

今の日本は本当におかしい。とりあえず岸田やめろ。

  • ママリ

    ママリ

    共働きじゃなくてもそれなりに豊かな生活できるようにして欲しいです。。じゃなきゃ少子化なんてクリアにならないですよね。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります‼︎
    わかりすぎてもう😭
    女ばっかり大変ですよね‼︎
    本当に辛くてイヤになる時あります。

    • 8月6日
  • まめ

    まめ

    本当ですよね😭
    それが出来ないのなら誰でも保育園入れるように体制整えて欲しいです。もちろん保育士さんの待遇向上が第一で。

    • 8月6日
  • まめ

    まめ

    本当に何もかも女がやらないといけないですよね😭
    保育園もパパが迎えに行くなんてまず無理だし。
    とにかく子育て世帯に優しい世の中になって欲しい😭どれだけ私たちが苦労して肩身狭い思いしてるかわかって欲しいです…

    • 8月6日
うさまま

今日1歳のお誕生日会をしました!
可愛くて楽しすぎて、、
頭が興奮してるのか疲れてるし眠いはずなのに全然寝られません😆

もも

こんな夜中に、部屋の整理をし始めたら止まらなくなった💦

明日休みだし、もう少し頑張るか😂

モカ

メンタルがやばい
どうにかなりそう...

ママリ

下の子が泣いて起きて抱っこしてトントンしても泣き止まず、ギャーギャー言ってるのに全く起きない旦那。。
まあ起きたところで何ができるわけでもないんだけど、早朝やりたいからって起こされそうな気がして、それ考えるとムカついて絶対起きてやらないぞ!と。それとなかなか泣き止まないイライラを子にぶつけるように背中トントンしてしまった😱何かPMSなのかちょっとしたことでイライラして、手を出しそうになっていました。
ダメですね。
授乳してまだ2時間くらいしか経ってないけど、授乳したら寝てくれました。喉乾いてたのかな🥲

はじめてのマー・マー

息子覚醒👀
いつ寝るのかな〜
母は眠いよ🥱💤

はじめてのママリ🔰

赤信号で止まってたら追突された。
双子が後ろに乗ってて一瞬生きた心地がしなかった🥲🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんもはじめてのママリさんも大丈夫でしたか??
    怖かったですよね💦
    あたしも運転してて後ろ追突されたらって考えたりします💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    私は首が痛いです😣
    双子は痛がってませんが
    明日痛みが出てきたら…と不安です😣
    後ろは子どもたちがのるから追突されたら怖いですよね😵

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦明日日曜でも、休日診療とかやってるところあれば、みんな診てもらった方がいいかもですね💦
    はじめてのママリさんは症状でてるし、無理せずお大事にしてください🙇‍♀️💦
    双子ちゃんにもなにもないこと祈ってます‼︎

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

21時頃から起きちゃ泣き、抱っこで寝るはいいが1分もたたずまた起きちゃ泣き抱っこ🙄
寝たふり作戦してもぎゃん泣きし続け。
結局また抱っこ、秒で起きて泣き抱っこ
何時間、何十回これ繰り返すの??
頭おかしくなる
鼻水ひどくてかわいそうだけどここまでひどいといい加減イライラMAX
明日仕事ですけど??
寝ずに行けと??
いい加減1人で寝る力つけてほしい🙄🙄🙄

やさき

お金を稼ぎたいのにはたらけん!

未満児が預かれる最低労働時間が月90時間以上なのがむずかしすぎる!

きもちは90時間以上はたらきたいけどいまの職場でははたらけない😭

あと市のきまりだともっとむずかしい!

ちーな

胎動もお股抑えるほど痛いし毎日毎日耐えられない😭
ほんとどんな動きしてるのってくらい違和感な動きなんだけど大丈夫なのかな、、?
息子よりパワフルな子はもう勘弁です🙏

やま

妊婦メンタルやばい
目が覚めちゃってから無性に悲しくてずっと泣いてる
自由になりたい

はじめてのママリ🔰

私には仕事と育児の両立はむいていない
かといって辞められるわけでもないしどうしたらいいの
仕事は時短だから時間足りなくて半端な感じになって申し訳ないし
子はずーっと体調不良で鼻水咳で発熱頻発だし薬もらったって効いてる感じしないし
せめてよく効く薬ほしいよ
色々辛い

deleted user

外暑くて夏休みで室内も混んでるから家から出るの億劫で息子と2人で家にいたらノイローゼ気味だやばい

はじめてのママリ🔰

今日も可愛かった息子ちゃん🥰
シーンで服いっぱい買っちゃった全部息子のだからok✨届くの楽しみ!

はじめてのママリ🔰

寝てくれないの本当に辛い
毎日ワンオペ本当に辛い
保育園の送り迎えだけで汗だくでめちゃくちゃ疲れるし通勤だけでげっそり
お迎えいってからは終始ぐずぐずなのなだめながらお風呂いれてごはん作って食べさせて寝かしつけだけどすぐ寝ないし
保育園行ってんのになぜ寝つきがこんなに悪いのか
友達は保育園行ってからこてんと寝るからラクになるといってたのに全然違う
これに加えて子の体調不良はずーっとだし鼻水咳いったいいつおさまる。。

deleted user

ちょうどいいバッグが見つからない!
・軽量400g以内
・斜めがけできる
・取っ手?なし
・ファスナーで荷物入れ閉じれる
・500mlペットボトル立てて入る
・横長よりは縦長
・なんか可愛いデザイン
どこかにないかなずっとネットに張り付いてる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これどうですか?って言うコメントじゃなくてすみません💦
    私もつい最近までちょうどいい自分が求めてるバッグをずっと探しててつい最近ようやく!ようやく!!見つけました🤣

    暇さえあればネットに張り付いて、インスタやYouTubeで見漁ってました😂

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!深夜起きてる同士ですね☺️
    欲しいものの条件揃ったやつ見つけると達成感すごいですよね!!巡り会えたようで羨ましい🥺
    私はずーっと楽天で検索してました、他も見てみようかな😳

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

新しく入ったバイトの人1ヶ月半で未だにお会計しかしないってどういうこと!?
オーダー取らせないの?

私は1週間経たずでオーダー取らされたしあれよこれといろんなことさせられたんだけど…。
なんだかなぁ
分からないことは仕方ないけど、やらせてよ
やらないといつまでも覚えられないしこっちの負担がでかいだけなんだけど…🙁

指示したことしかしないからここの掃除してって言えばお客さん来てもお構いなしに言われたことだけやるし🙁

まじで!覚えられないんだからやらせてよ!!って凄く思う!

ちひろ

もうすぐ離乳食か…2人目やから楽してもいいかなー⁇😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食憂鬱ですよね!
    うちもやっとこ8月に入ってやり始めました、6ヶ月になっちゃいましたけど笑
    そして、全く食べないという笑
    もうすでにやる気失せてます😇

    • 8月6日
  • ちひろ

    ちひろ

    食べないとやる気失せますよね😅お互い楽して頑張りましょう💦笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月になっても寝返り失敗でビターンってなって怒ってた娘が今頃寝返りマスターしたみたいでわろてる😇

うつ伏せも好きじゃなくて、転がしといたら一生仰向けだったのに
うつ伏せでご就寝とかオムツ替え中にゴロンゴロンとか、普通の赤ちゃんみたいなこと10ヶ月にしてやり出した…😂
普通の赤ちゃんのオムツ替え大変すぎる笑

大人しく仰向けでいるうちに歯磨きの練習本格的にしとけばよかったと本当に後悔してる🥲

初めて寝返りできたのは4ヶ月頃だったのに、以来全然自発的にやらなかった娘…6ヶ月くらいかけて仕上げてきたらしい😌

はじめてのママリ

1人時間謳歌しすぎてこんな時間だよー。こんな時間だけど、この1人時間が最高。唯一のストレス発散だ。

YouTubeでディズニーのパレード見て、ディズニーがどんどん行きたくなるーー
長男が10月誕生日で4歳。その前に行きたい笑

はじめてのママリ🔰

この暑さなんとかならないかな…今でこの暑さ…子供が大人になったらどうなってるんだろう地球🌏

うりたこ

昨日は色んな初めてのことがいっぱいあったからか、いきなりギャン泣きで起きてきた息子🙄

怖い夢でも見たのかな…
とりあえず落ち着かせて、また寝かしつけ中😨

ちぃちゃん

ソワソワ期です。薄ーーーーーーーく線が見えませんか?肉眼だとハッキリ見えます👀

ㄑႫ

昨日は、
幼稚園の夏祭りごっこ

夜は、夏まつり花火大会🎆🎇
間近で見れて良かった☺

今日は、墓掃除だけど
娘©️👧とお留守番

録画したニモ🐠見ようね

2人だと
思うように遊んであげられなくて
ゴメンよ💧

ぱんだこぱんだ

息子の暴走に一人でプンスカ怒ってると「まぁまぁそんな怒らんでも😲✋」と息子が言ってきて、この人ごと加減に思わず許したろって思ってしまう…😅

はじめてのママリ🔰

いや寝れないなんで
絶対疲れてるよ?眠いよ?
なぜ寝れない
家族みんな爆睡寝息攻撃つら

deleted user

ひろぴーファミリー見てたらこんな時間😇もう2時半なる😱
明日もワンオペ😇早く寝ないと😇

はじめてのママリ🔰

朝からずーっと頭痛が治らない。薬飲んで少し痛みが治るけど、また少しすると痛みが…首、肩凝りもあるし、寝不足もあるし、一昨日でかけて猛暑の中遊んでたから熱中症になってるのか⁉︎とりあえず、早く頭痛治ってくれ。

はじめてのママリ🔰

旦那が出張多かったり
勤務地も増えたり
会社から期待されてて昇格しそうだったり
凄く嬉しい事なのに
先が見えなくて漠然とした不安になる😭
1人で3人育ててるような孤独、
夏休みで休息してる感無くて
常に日勤夜勤してる気分、
よく分からないけど泣きたくなったり😭

かと思えば
ハイになって
何とかなるかも!やれるかも!
やっぱ育児楽しいかも!
と元気になっては
また少ししたら不安で病み‥

感情がジェットコースターで
自分は結局何を思ってるか分かんなくなる😱

deleted user

近所の祭り行った🏮👘
だだっ広い駐車場の周りをグルっと囲むように屋台、中心に櫓。屋台にずらーっと長蛇の列。唐揚げ買うのに40分…祭りの規模と来場者が合ってなさすぎる。

ママリ

上の子が、寝ながら笑ったあと、歌ってた♪
下の子が、起きそうになったけど可愛いから許す😊
楽しい夢を見てるのかな🦄

はじめてのママリ🔰

なんで昼間は横向きとかうつぶせの省スペースで寝られるのに夜は大人のベッド占拠する寝方なんだろうか👶
後トイレから戻ったら必ず枕のしたまでくるのやめてくれ🤫

まま

自分の大学の友達来たのに旦那がメインで話しちゃって私は全然友達と話せずずっと上の子下の子のお世話、下の子の授乳で抜けるばかり…

旦那の大学の友達ではないしたまに遊びに来た時に話す程度の仲なのに。
酔うと説教っぽくなるから友達引いてたし。
友達来る前はお世話は俺がするからゆっくり遊んでって言ってたのに…。
せっかく友達来てくれたのにソファにさえ座れず立ちっぱなし。
旦那はお世話せずソファ座ってお酒飲んで食べて、寝かしつけた下の子起こして泣かせるし。後片付けしてくれないでお酒飲んで寝ちゃうし。

なみまる

RSにかかってもうすぐ1週間。
今日は熱が37.3。ずーっと泣いてぐずって布団に置けない。
声枯らしてる。かわいそう😢
自分の睡眠も大切やけど、子供が寝られんのが一番かわいそう。まだ5ヶ月なのに。😭

くろーばー

ねむたーい🥱授乳してる形跡(ぴよログ)はあるけど、意識がない…
ハッと気付いて、おむつ替えするついでに立ち上がってからは記憶残ってるけど…
無意識にでも、起きて授乳して授乳タイマースタートさせてる自分ってすごい…笑
たまにスタートして授乳しながら寝ちゃってとんでもない時間になってる事あるけど🤣

星

寄ってくるくせに蹴り入れてくる。。。おかげで目が冴えて寝れなくなったやないか😠
あ〜、どーしよ

vm090308

子どもと寝落ちしてしまった…休日は一緒にいる時間が長い分、疲れてしまう…
寝落ちしたから、また明日旦那機嫌悪いんだろうな…嫌だな

みどり

夜中覚醒して眠い~😴
泣いてないからと寝ようとすると泣く…。
近くにいて触ってあげると泣かないけど、ずっとテンション高く寝ない…。

ああ~いつ寝るのかな~

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ママ‼やめてよって、寝ながら泣かれると辛いな
寝言泣き
ただでさえ上の子鼻風邪なのに
泣きながらここどこ?ママやめて!びえーんとされると心が痛む

怒り過ぎなのかな
でも必要な注意しかしてない
スーパーで触るなとか
走るなとか

難しいな
怒る事はやめないけど
寝言泣きどうやったら終わるんだ?

風邪で保育園行けないしストレスたまってるのかな
ごめんね

はじめてのママリ

夜だけ授乳間隔空いてしまう🥲🥲