※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでしたー!
赤ちゃん抱っこして鏡の前に立ったら、
なにアイツ抱っこしてもらっとるん( ゚д゚)
って顔でガン飛ばしてるのアホ可愛い笑

T

微弱で本陣痛待ちの方お話ししましょ〜😝

まるちゃん

今夜は胎動激しく、全く寝れない…。
ウニュ〜から、ボコン!からの、モニョモニョ〜〜レパートリー多過ぎるわが子よ♡
眠いけど、愛しい…。

さかい

マウントって思われないかって考えたらなんにも話せない、、、😭🤣

はじめてのママリ🔰

今日はせっかく楽しく過ごせたと思ったのに。また最後の最後で怒鳴りちらしてしまった。子供がせっかく楽しそうにしてたのに。最後の最後でまた嫌な日にしてしまった。わたしなんかいなくなったほうが子供は楽しく暮らせると思う

はじめてのママリ🔰

お祭り行きたーい😭😭😭

あんも

今日からバチェラーやった!明日と勘違いしてた!!!

明日のお昼寝時間にみーよぉ!!

はじめてのママリ🔰

あー、1人時間終わった。思ったより早く旦那帰ってきた😇今日急遽旦那休みになったから出かけるけど行く場所決まってないし…
全部1人でやってやっと1人時間って思ってのんびりしてたらもう日付変わってるし😂時間足りなすぎ。やりたい事やれてない。
今日どこ行こう?暑いからなぁ…

たまちゃん🎷

娘ちゃんは産まれて自宅に帰ってから、ずーっと変わらず夜は20:00位までには寝てくれる😆

最近は朝6:00台まで寝続けてくれて、超理想的✨

だけど、ママが起きれずとりあえず朝イチで添い乳し、ウトウトして目が覚めたら…

ベッドがティッシュの海になってる(笑)

そして目が合うと、ニコってかニタニタしてて、めっちゃ可愛い❤️

はじめてのママリ🔰

産後のじんましんでくじけそう…
薬飲んでも数時間後には復活、というかひかない…

別の皮膚科いこうかな…

deleted user

三日間の付き添い入院で1kg痩せてた😇
全然動かず、3食菓子パンかコンビニおにぎりだったのに😇
ストレスやべえ😂

ママリ

泊まってるホテルのベッドにベッドメイキング今日されたはずなのに取りきれなかっただろうミルク吐きこぼしたみたいなシミと微かに洗いきれなかってシミになっただろう誰のかもわからない血がついてたんだけど…普通に嫌じゃない?
変えてもらったんだけど神経質すぎ?
それどころかありえないまで思ったんだけど、実際ホテル泊まるならこんなものなの?

はじめてのママリ🔰

息子、今月で4ヶ月になると勘違いしてた🤭
今月で5ヶ月だった!
毎日あっという間すぎて、、、
離乳食始めなきゃ!
1人目の離乳食のこと全然覚えてない、また1から勉強...!

deleted user

付き添い入院から退院してきて「なんか息子、わがままになってない?」と旦那に言われた。
そりゃあ一日中ベッドにいるのが数日続いたんだもの、ストレス溜まるさ。
付き添いしたことないからわからんのだろうな。そばにいて寝てるだけとか思ってんだろうな。

ほたて

今日おうちに遊びに来たお友達の手土産がミスド、、
マックとか安いチェーンの味が苦手だけど、人には言えない😞

ママリ

寝れんしんど
あわわわ

ママリん🐣

産後4日目😌
顔のむくみって何日くらいでとれるんだろう?
片方だけパッチリ二重😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様です😆👍
    いつおさまったか覚えてませんが、たぶん私の場合は2週間?とかです。
    退院する時の写真見ると顔パンパンで、、、見たくない😅

    • 8月4日
nar

旦那のテレワークイライラしかないからどこか行って欲しい、良かったね自分はお昼寝できて(私は四六時中息子と一緒だから出来なかったよ)

はじめてのママリ🔰

寝れない……!!!!

すず

今日、夫が出張から帰ってくる〜😂
居るとイラつく時もけど、
居ないと大変…😱

おまめ🔰

連日眠いのに寝られない😓
息子くんはスヤスヤ💤
私もぐっすり眠りたい🥱

はじめてのママリ🔰

旦那寝ないから今日はもう寝よう。
どこ出かけるかも候補は出したけど、運転とかは旦那だからもう旦那に任せよう。

はる

昨日は2回目の採卵でした。

1回目は空胞でしたが、今回は一つ取れました。

受精卵になって、胚移植まで上手く行きますように…🙏

ママリ

マッサージ行きたい‼︎って思った時にすぐ行きたいなぁ😭
結局、子ども預けて行ける日まで待ってたら、もういいかな💦ってなっちゃう😩
今すぐ行きたい😭‼︎

はじめてのママリ🔰

毎日不眠つらい😭夜眠れない、朝起きれないの負のループ

はじめてのママリ🔰

息子2ヶ月⭐️早すぎてびっくり、毎日毎日癒しをありがとう大好き😭

mm

お母さんて大変な仕事だな。
コロナでもゆっくり休むこともできない。
旦那と2人一緒にコロナになって、しんどいのお互い様なのに、何で私ばっかり頑張らないといけないんだろ😇
飲んだペットボトルくらい自分で捨てろ
どれだけのことを私がやらないといけないの😇😇

もに

謎の夜泣き🌀🌀
朝まで寝れますように…

  • トマト🔰

    トマト🔰

    うちも二人今夜泣き。怖い夢みてるのかな

    • 8月4日
あかり

胎動すごい!夜って起きてるとめちゃくちゃ動くのわかりますね。明日も学童のお弁当つくらなきゃなのに。ねむれないです。

yurika

グズグズ期を乗り越えたら
穏やか期がきて
またグズグズ期がくる☜今ここ

はじめてのママリ🔰

久しぶりに自分の肌を鏡で見たら現在進行系で3人完母で育てて胸が垂れ下がりまくって、太ってるのにあばら骨?胸の骨?が浮き出てた😂

ピンポイントでそこだけ削ぎ落ちるんじゃなくて全体の肉消滅してくれよ😂
腰に浮き輪くっつけたままだし

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキうるさい😀💢

ちーな

はぁ抜糸やだなぁ
近づいて来る出産も嫌だなぁ

はじめてのママリ🔰

夜驚症の長男…
全身汗疹で余計に泣き続けてしまうし次男起きてしまうし
もう寝たいよ😭

はじめてのママリ🔰

旦那の寝かしつけが下手くそすぎて、やって寝てくれた
ミルク飲んだ後は抱っこしといたら寝るからって言ったのに、それを聞かず部屋に連れて行き結局覚醒😇

今日も仕事だから寝かしつけを変わって旦那は早々と寝る
イライラしかしない😇😇

仕事も大変だろうけど育児も大変なんだぞ、ばかやろう😇😇😇

下手くそでごめんとか言ってきたけど、じゃあ私の助言を聞いとけよって思ってしまう
でも助言したらしたで、ちょっと機嫌悪くなるし😇😇
なんなんだ😇😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応
明らかに発熱してる 熱い
こんな小さいのに頑張ってるなー

上の子の時副反応何もでなかったから初めてのパターン

はじめてのママリ

皆ワンオペで2人とか育ててるのに私2人ワンオペできるかなって不安になる。
赤ちゃんにおっぱいあげてる間上の子は?とか
上の子、ご飯の時、
もし赤ちゃん泣いたら授乳は?とか
色々考えてしまう😱
1人ワンオペには慣れてたけど
2人ワンオペどうなるんだろ

トマト🔰

二人とも夜泣き。
怖い夢みてるのかな…

ほまる

胎動で寝れない😅💦💦

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪うつってしんどい🥲
子どももやっと寝れてよかった
早く治りますように

はじめてのママリ🔰

はぁ、、今日は旦那夜勤だから、朝出勤したら明日の朝まで帰ってこない😮‍💨
土曜日は夜勤明けで家にはいるけど寝てるから、土日2人をワンオペ、、
憂鬱だなぁ、、夜間授乳してたら変に目が覚めちゃって寝れないし、、体力温存しとかないとなのに🥲

🐱

たまに息子の発言にびっくりする
3歳やのにそんな事んゆえるん?って度々思う
怒ってごめんねってゆったらママ怒ってもいいよ、僕が
ごめんねするけん!って、、
息子にこんな事言わして情けなさすぎて
泣きそうだった😭
言葉では表せん愛おしさ😭😭

こじ

お腹空いてバナナ一本食べました🍌
そして寝れない....

ka

昨日の今頃は家で陣痛に悶えてたな😨
いまは後陣痛で苦しい😭お股痛い😭環境変わってぐっすり寝付けない😭
明日から母子同室で授乳が始まるの、楽しみ🥰だけどあちこちの痛みが怖いよ😭

🐒

明日息子の幼稚園の友達と3組で集まって遊ぼー(しかも個別で遊ぶの初めて)という日なのに、夜中に生理始まるわ、お腹痛いわ、そんな時に限って薬切らしてるわで最悪〜😱

□emiyu□

前駆陣痛めっちゃ痛いやーん!!これで前駆かぁ🥺

早く弟産まれて家族が増えるの楽しみな反面、寝てる娘見てこの子だけのママなのは後ちょっとって考えると無性に寂しい😞その上、前駆陣痛がちょくちょくあってキツいからって娘にキツくなってしまうの気をつけたい💦💦

あいみょん👶3人のママ♥️

旦那よ…💦ほんま、早く。お金の用意してください…💦支払いがヤバい…💦
貯金がないから尚更…💦

あいみょん👶3人のママ♥️

色々考えてたら、寝られなくなった…💦もっと。貯金しとくべきやった…

sakuchan

動悸がして息苦しくて寝れない。
もうやだ…

はじめてのママリ🔰

夜間の吐き戻しほどしんどいものはない。😇

miii

5ヶ月の時から1歳7ヶ月まで、便秘のお薬を飲み続けても出なくて小児科で浣腸してもらってた娘が1歳8ヶ月になった途端、お薬もなしで1日3回出せるようになった😭❤️

お薬イヤイヤ期やったからかなり助かるし安心した😊

でもね…夜中に寝ながらうんちして、マーマー‼︎マーマー‼︎出た‼︎って教えてくれるからオムツ替えるけどその後覚醒するのはツラいよ😭
今、ちょうど覚醒中😭
明日お仕事だよー、寝たいよー😂

ママリ

20時半に寝かしつけして一緒に寝落ちてさっき起きた…寝れない💧
しかも寝室の中に蚊が飛んでる🥲主人よ…(きっと連れて入ってきたな。。)

😶🤘

3時半に起きた息子
格闘の末やっと寝そう……。
今週まもとに朝まで寝てなくて尚且つベッドで寝てないから体辛い

はじめてのママリ🔰

変な時間に起きて起こされて、2時間経った今も起きてる…
あと2時間後には起床時間だっていうのに💦

ミサト

気付いたら私の足元でズリバイしてた娘
おしっこが横モレしてました😅
気持ち悪くて訴えてたのかな?

それにしても隣のベビー布団で寝てるはずのあなたが気付いたら足元おるとかめちゃびっくりして肝が冷えた😨

ロコ

8月2日に帝王切開で出産しました。

1人目の時と違って手術の翌日からは動けず、痛み止めも効かず、昨日は1日のたうち回っていたのですが、やっと回復してきました。

でも寝られないので、同じ同志がいないかとママリへ…みなさん頑張っていらして、励みになります。

  • リボーン

    リボーン

    出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます㊗️

    体辛いですね。
    少しずつ楽になるようお祈りします🙏

    • 8月4日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    出産おつかれさまです👶💕
    私も2人帝王切開でしたが、逆に1人目は回復に時間かかり、2人目は後陣痛を乗り越えたらあとは楽でした!
    月並みなことしか言えませんが、早く回復しますように🍀
    ゆっくり休んでください☺️

    • 8月4日
  • ロコ

    ロコ

    ありがとうございます✨
    赤ちゃん預かってもらってばかりでメンタルにきてたのですが、コメントすごく励みになります🍀

    • 8月4日
  • ロコ

    ロコ

    私も2人とも帝王切開でした😳
    なのに回復が遅いうえに、看護師さんに前はすぐ動けたの?とイヤミっぽく言われてツラくて😭
    やっと後陣痛がマシになってきたので、希望がもてました✨
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
みいちゃん

自分が寝れなすぎて子どもの睡眠も浅くなってる。ごめんよ。。
どうしたらいいのかわからない🥲

はるママ

うーん😔また38℃越えてるなあ😑ヒトメタニューモの検査は陰性だったけど、ただの夏風邪なのかなあ🤔🤔来週から小児科休みになるから、とりあえず受診だなあ、この暑さで体調崩すなあ➰😫早く涼しくなって➰😫

ことね

なんか、実家行くと安らぐけど家に帰ってくると途端に辛くなるんだよね。
またワンオペが始まると思うと。
かたや兄のところは近くに住んで両親の手厚い支援。
この違いに絶望して子どもの前で声を上げて泣いてしまった。もうツラい

ぴよまま

明日ワンオペってときほど夜中に覚醒しちゃうの(私が)なんでだろ😇笑

YYY

突然はじまる手加減もルールもないぶつかり稽古が毎日しんどすぎる
足触られまくるのもいやだ
こどもなりの愛情表現なのかもだけど、いやなものはいやなのーーーーー!

疲れてると殻に閉じこもりたくなるから、そのときにやられるとさらにしんどい😂

deleted user

生後9日目の我が子👶🏻
ここ数日 夜間まとまって
3時間眠ってくれるようになった😭💓 授乳の時間になったらしっかり起きる😂笑
でもまたすぐ眠ってくれる😭
夜中に眠れるだけで全然違う😭
偶然でもママ嬉しいよ😭