※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の誕生日を忘れてしまい、親として後悔している女性がいます。夜パーティをするべきか悩んでいます。

申し訳なく思います。

今日は身体がきつくて寝坊してしまって、しかもお弁当の日…バタバタしてるところに長男の着替えない、やだ、が始まりイライラも頂点でした。

そこで長男が思い出したように、まま今日お誕生日だよね?夜はパーティするの?って言われて、そこで自分の誕生日を思い出しました。
長男にパーティはしないし、ままのお誕生日プレゼントは急いで準備したりお手伝いしてくれることだよ。物はいらないから言うこと聞いて欲しい。イヤイヤしないで欲しい。って言ったら、長男が目がうるうるしてきて泣きそうになってました。その後はスムーズに着替えてくれましたが、ションボリしてました。
正直、自分の誕生日なんて忘れてたし、ケーキとか喜ぶ年齢でも無い。ケーキも外食は高いから今日誕生日でするより家族みんなで別のことにお金を使いたいと思ってしまう。

酷い親ですよね…子供の気持ちを踏み躙ったようで今は後悔です。
夜パーティすべきですかね?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私ならしてあげます👍
心に残りそうなので💦
本格的じゃなくても、ちょっと豪華なご飯とケーキ買ってくるだけでもいいと思います!

まぁまぁさ

毎日お疲れさまです✨
身体が辛くて寝坊なんてあるあるです💦
そんな毎日で自分の誕生日なんて尚更、あ、そうだったっけ⁇ってなります、私もそうです😅

息子さん、よく分かってますよね😌
みちょさんに言われて改めて、ヤダが良くなかったなと。
私も自分の誕生日にはあまりお金はかけたくなく、皆で楽しく使いたいです。
パーティとまではいかなくても、みちょさんが大丈夫でしたら今晩はみちょさんや息子さんが好きな夕飯にしてみてはどうでしょう⁇
せっかく言ってくれたしちょっとごちそう作ってみたよ、みたいな😄

全然酷くないですよ😄
それだけみちょさんが毎日必死に子どものために動いてる証拠です。
今日息子さん帰ってきたら、息子さんと一緒に美味しいオヤツでも食べて仲直りしちゃいましょう👍

🐈

お誕生日おめでとうございます🥰
毎日お疲れ様です🥺✨✨

ママお誕生日だよね?とママのお誕生日を覚えてくれてて、お祝いしたいと思ってくれてる息子さん優しいですね🥺💗
うちにも同じくらいの息子がいますが、朝時間なくてバタバタしてる時なかなか準備してくれないことよくあるのでお気持ち分かります😔

パーティまではできなくても息子さんやみちょさんが好きなご飯を用意したり、うちの場合だと当日は難しかったりしたら別の日にパーティしよう!と約束したりしてますよ😉

ymhs

お疲れ様&お誕生日おめでとうございます😊
我が家も今日はお弁当の日でバッタバタでした🤣朝って余裕ないですよね😅子供起きる前に自分の準備と朝ごはんを全て準備しとけば心に余裕もできるのに、なかなか実行できない自分にも苛立ったり😅

息子くん、ママのお誕生日覚えてるなんて、素敵じゃないですかー✨朝の事は水に流して、息子さん帰ってきたら、ちょっと大袈裟にでも『覚えててくれて嬉しいぃーーー♡』って伝えてあげたら良いと思います😊

そんなに豪華な物を準備しないでも、スーパーで好きなお惣菜を一緒に選んで盛り付けたりして、プチパーティしたら良いんじゃないですか😊?特別にジュースで乾杯したりとか🥂息子さんも喜ぶだろうし、ママさんも手を抜けて一石二鳥だと思いますよ👍

誕生日くらい手を抜いちゃいましょ🙌
毎日お疲れ様です!

YY

パーティーしなくてもいいと思います!でも、帰ってきたら朝は急いでて言えなかったけど、ママの誕生日覚えててくれてありがとーー!
それが一番嬉しかった!!!って伝えます☺️そんでなんかピザとかウーバーとかで手抜きさせてもらいます❤️