※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が小さい。流産や子宮外妊娠の可能性が心配。他の経験談も気になる。2日後に再診が不安。

初めての妊娠です。5w3dで胎嚢らしきものが4cmと診断されました。
遅れているか、子宮外妊娠の可能性もまだ否定できないと言われました。出血や痛みもないです。

胎嚢が小さいと流産の可能性があるのはわかりますが、
子宮外妊娠の可能性もあるのですか、、、?

他のママさんの投稿やネットを見ていると、小さくても大丈夫だった方もたくさんいらっしゃるので、気にしないように努力していますが、気にしちゃいます、、

2日後にまた病院に行くのですが、この2日間が心配でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できたのなら、子宮内か、外か、分かるんじゃないかなと思うのですが…

私も4週くらいの時に行って、胎嚢がすごい小さい状態で受診したのですが、子宮内にいるね。って言われました。
あくまで私の場合です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    胎嚢だと思うけど小さすぎてわからないという感じだったので、2日後成長してる事を祈ります!
    子宮内にいるねとはっきり言われたら安心しますね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずーっと心拍確認できるまで、小さいねー小さいねーって言われ続けてました!
    心拍確認も遅めで、ゆっくりさんだったみたいです!
    その時期、検索魔になりますよね!あまり神経質にならずゆったり過ごされてください☺️

• 7月20日
3人子育て奮闘中

ちょうど妊娠がわかったときが年末だったので、早く病院に行ってもわからないと言われるから年明けに行こうと思い、7wだし余裕で心拍確認できるでしょと年明けに受診
上の子2人とも6wで心拍確認できてたのですが、3人目は7wでもうっすら胎嚢が見えるかどうか?また2週後きてと言われ、焦りました
でもちゃんと心拍見えました!この2週間心配で心配でっていうのがあったので、お気持ちわかります
無事に赤ちゃんきてくれますように☆
着床が遅れたりすると卵の成長も遅れるんだとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!赤ちゃんによるのですね、、、
    同じような思いをされてる方のお話を聞くと安心できます🥺
    あまり深く考えずに、気長に赤ちゃんの成長を待ちたいと思います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

小さすぎて、これが胎嚢かな?みたいな感じってことなんですかね?
胎嚢からまず子宮外ってことはないと思います!

でも、私も5wの時は結構小さかったです🙏
心拍も6w後半でも確認できましたが、
7w後半にまた行った時急成長していました😁
まだそこまで心配にならなくても大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字ですが、
    胎嚢から、ではなく、胎嚢なら、です😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!小さすぎて確定はできないって感じでした!

胎嚢であれば子宮外妊娠ではないのですね。
    赤ちゃんによって成長の速度も違うのですね!
    優しいお言葉をありがとうございます!だいぶ安心できました🥺

• 7月20日
くぅぴぃ

4cmですか?
4mmではなく?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4mmでした!!!
    ご指摘ありがとうございます!

• 7月20日