※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

保育園のママさんとの挨拶について悩んでいます。挨拶がなく、気が重い状況で、どう対処すればいいか不安です。

保育園のお母さんについてです。
入園式では先生や旦那さんに
にっこにこで話しているのは見ました。
そこから送迎の時に時間帯が一緒になる事が
多いので、よく顔を合わせます。
基本的に挨拶をみんなしているし
マナーかなと私は思うんですが、挨拶しないし
目すら合わさない感じです😅
上3人保育園通わせていてたまにいました
身内や仲良しなママにだけ挨拶するママさん💦
気にしないようにしてますが
同じクラスのママで毎回会うし、、
でも先生や旦那さんには明るく話してる😂
別に元気に挨拶しろとかではないけど
普通に挨拶もできないのかなぁって疑問です💦

朝の支度の時に先生には明るく話していたけど
私にはスルーで、私がケープを置こうとしたら
横からバシッと投げつけてきました😂笑
嫌われるような事もしてないので(接点なし)
そういう人だと思って割り切るしかないんですかね。
来年も同じクラスだし、ずっと同じだと思うと
気が重いです。。

コメント

ママリ

うちも同じクラスに似た感じの人がいます😱
なんなんですかね本当💦
ストレスたまってんのかなと思っています。
でも関わらなくてラッキーかなとも思います!ヘタに仲良くなるとかなり面倒くさそうなタイプなので。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に疑問です😭
    みんなに一貫してその態度ならわかるんですけど、人によって態度変えるんです😂
    確かに…。関わらなくてラッキーぐらいに思えばいいですよね💦
    毎朝会うだけでなんか疲れます😂笑

    • 7月20日
deleted user

またアイツか😮‍💨って嫌な気持ちになっちゃいますよね会ってしまうと💦
割りきるしかないですね、そういう人ですからその人もママリさんの事どうでもいいって思ってますもん、たぶん😅
その人性格悪いなって思ってしまうけど、色んな人いますから💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですね…😂💦
    何年か保育園通ってますが、ごくたまに現れる人種です😂笑
    みなさんと気持ちを分かち合えてなんだかスッキリしました🥺✨ありがとうございます💕

    • 7月20日