※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁさん
家族・旦那

以前にもこちらに投稿させて頂いた者です。前にも旦那のゲームの事で投…

以前にもこちらに投稿させて頂いた者です。

夜分遅くにすみませんm(_ _)m

前にも旦那のゲームの事で投稿し、時間を守らなかったり、と好き放題してるのに、いい加減ガマンの限界で(私の中では半年様子を見てました)ブチぎれた訳ではないのですが、淡々と言いました。

時間は守らない、ご飯の時位辞めたら、半年様子見てきて、このままの生活ペースになるなら、今後の夫婦生活考えると。まだあるのですが、話をしました。

一回は旦那も答えたのか、落ち着きましたが、やはり、依存なんですかね。

先週位から、オンラインのフレンドさん(女性の方)とラインやり取りしてるみたいで、ゲーム中リアルタイムでやってたので、さすがにひいてしまい、気持ち悪くなりました。

ってかコソコソやってるのにまぢ腹が立ちまして、最近コソコソ、フレンドさんとラインのやり取りしてんじゃんね。私が知らないと思ってんのか知らんけど、知ってるから。と言いました。

長くなってしまぃすみませんm(_ _)m

コメント

deleted user

うちもゲーム依存症だと思い、結婚4年にして、大ゲンカをし、離婚するかゲームをとるか、どちらかを選んでもらいました。
子どもが出来てから尚更、ゲーム依存症の夫がバカにしかみえなくこのままだと、家族上手くいかないと思い、このような決断をしました。

  • あぁさん

    あぁさん


    返信ありがとうございます(T ^ T)

    ウチも同じく、今後の生活考える=離婚という意味で旦那に伝えました。

    謝ってきて、自分でもすごいしてるって思ってたらしいですが、分かってんなら控えろよって感じですよね。

    誰もゲームしちゃダメなんて一言も言ってないですし、ただ、時間の限度ってものがありますからね。

    • 2月9日
deleted user

私も時間を決めてという約束をしていましたが、ゲームをしていないときは、ネットでゲームについて調べていたり、、。やっていなくても、ゲームからは離れる事が無理だったようなので、これは依存だなと思い、夫のためにも辞めてもらいました(^^)

  • あぁさん

    あぁさん

    ご返答ありがとうございます^ ^

    ウチの場合は、もう日課で生活の一部になってるんですよね(呆)

    やらないと落ち着かないんでしょうね。

    また様子見て、爆弾落とそうと思います(^人^)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫を嫌になる前に自分の気持ちをはっきり伝えた方がいいですよ〜!!
    私なんか、様子見しすぎて、今では夫のゲームしている姿を想像するだけで、気分が落ち込みます 笑

    • 2月9日
  • あぁさん

    あぁさん

    分かります^ ^

    またやってらぁ〜って感じで、同じ空間にいたくない時もありますょ笑

    もう1件投稿してあるのですが、どぉ思いますか❔

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、上の投稿のことでしょうか??

    • 2月9日
  • あぁさん

    あぁさん

    1番上のフレンドさんの件についてです(^人^)

    ご意見求めてしまぃ、すみません(T ^ T)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、そんなことないですよ。
    うちの夫はオンラインでやり取りが好きではない人だったので本当に良かったんですが、私なら、凄く嫌ですね。
    ゲームの時間内だけのやり取りなら、許すと思います。だって、ゲームだけの知り合いなんですから。
    ゲームの時間外でも連絡を取っているのは、ゲームの継続中という事で約束とは違うので辞めてもらいます!!

    • 2月9日
  • あぁさん

    あぁさん

    私もゲーム内のやり取りなら許せるんですが、男と女ですよ。
    しかもライン。
    いつでも連絡取ろうと思えば取れますしね。

    さめますね⤵︎

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに。ラインじゃいつでもとれますね、、
    いやぁ、嫌ですね、
    もし、あぁさんが、男性とラインを仲良くしていたら、ご主人はどぉ思うのかしら??

    • 2月9日
  • あぁさん

    あぁさん

    嫌ですよね💨

    私も他の

    • 2月9日
  • あぁさん

    あぁさん

    私も他の男性と連絡取ったりしてても文句言わんでねってゆったらやだってゆってましたが、自分はいいのかって感じですよね⤵︎

    いやぁ、すごい愚痴になってしまい申し訳です(T ^ T)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、それは話が矛盾してますよ。
    オンラインで会話はゲーム時間内だけって、約束はできないですかね?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    約束できないなら、辞めてって言いますね。
    約束ができるっていったら、とりあえず信じてみますね!!
    妻を誤魔化してまでやりたいか、みてみます。

    • 2月9日
  • あぁさん

    あぁさん

    おはようございます^ ^

    昨夜は遅くまで付き合って頂きありがとうございました(^人^)

    あれからケータイ握りしめて寝落ちしてしまいましたぁ(T ^ T)

    私も信用してない部分もあるんでしょうかぁ、コソコソ連絡取ったりしてるの知ってるって言ったっきり、突っ込むのも呆れちゃって。

    考えてると気持ち悪くなってくるし。

    ストレス溜まるので(もう既にたまってますがw)、気にしないようにして今月いっぱい様子を見てみます💨

    • 2月9日
ままり

うちも同じです!!ご飯出来たよ〜!と呼んでもしばらくゲームしてからご飯食べるのでせっかく出来立て出してるのにいつも冷めてます(;_;)

子供産まれたら子供の前でやらないでねと言ってますがどうなる事やら。。。
チャット?もしているみたいですが、今年パパになるおっさんです〜♪とか書き込み呑気にしてますよ笑

私は妊娠してから悪阻酷かったので遊びにも行かず常にずっと一緒にいてくれて何事も私優先で動いてくれてたので今限定で許してます´д` ;

  • あぁさん

    あぁさん

    ご返答ありがとうございます(T ^ T)

    せっかくの温かいご飯勿体無い!怒

    ウチも、汚っさんす〜とか打ってますわw

    • 2月9日
みっきー!

うちもゲーム依存ですよ!ご飯の時もお風呂も寝る時もしてます。しかも、スカイプ使って…音量がでかいから静かにしてっていっても治らず…子供が起きることなんてしょっちゅうです!夜中私が起きていたらまだ起きてるの?って言われるけどうるさくて眠れないんじゃ!って毎回思います笑笑
本人は自分の声のでかさは自覚してなくて…
私はもう諦めました!言ったって意味ないし言うだけ無駄って思うようになりました笑笑

  • あぁさん

    あぁさん

    寝る時もですか!

    しかもお子さんいる家庭は尚更イライラしちゃいますね⤵︎💨

    私も言うだけ労力の無駄かなって思います。

    • 2月9日
deleted user

半年間も様子見てあげるなんて、冷静で忍耐力があり素晴らしいです!相当なストレスだったことをお察しします…お疲れ様でしたm(_ _)m
と言っても今もストレス生活ですよね😡ご主人は良い奥さんもらったことを自覚して、もっとあぁさんに時間を捧げるべきだと思いました(笑)

私は毎日ぶーぶー言い続けても治らなかったので、自分のスマホに機種変更手続きしてアカウント乗っ取りました。
しばらくゲーム離れさせたら、自分の今までの異常さに気付けたようで、アカウント返して2年くらい経ちますが通勤時間などにほどほどに楽しんでいるようです。
ゲーム友だちとのチャット専用アプリは退会させました。
タバコ、ギャンブル、ゲーム…とにかく依存する人ってしばらく強制的に離れさせないと、目が覚めない気がします…😭

  • あぁさん

    あぁさん

    遅くにご返答ありがとうございます(T ^ T)

    何でもひとまず、様子見ての人間なので、気付いたら半年経ってましたw

    今もストレスはありますね💨
    アカウント乗っ取りってすごいですね‼️
    私もそれやって、旦那にどれだけ依存で異常なのか、分かってもらいたい。

    ただ、気付くのも当分先の気が、、(呆

    • 2月9日