※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

水風船は楽しいですか?どうやって遊ぶのか知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

水風船ってそんなに楽しいんですか?
どうやって遊ぶものなんでしょうか?

去年くらいから使い捨てじゃないシリコン製のをよく見かけます。
そんなに楽しいなら夏休みに向けて買ってみようかと思うんですが、
私自身が水風船で遊んだことがなく、どうやって遊ぶのかよくわからず💦

ベランダプールでも一人で遊んでくれず付きっきりなので、
一人で遊んでいる間に、見守りつつちょっとボーッとする時間も欲しいなぁと思ってるんですが
水風船以外にもおすすめがあれば教えて下さい😊
アクアプレイは持ってます!
ウォーターテーブルはこれ以上置く場所がないので買えません😢

コメント

りな

息子は水風船をたくさんバケツに入れてキラキラさせたり触って可愛がったりするのが好きで、なかなか割らずに何日もかけて愛でてます🤣笑
小さくしぼむと赤ちゃんと呼んで家族ごっこ?みたいなのします!

近所の子達は小学生なので投げてぶつけ合って楽しんでます😊

• すみれ

すみれ

横からすみません。
    めっちゃ可愛いですね🤣💕💕

• 7月20日
  • りな

りな

ありがとうございます😆✨
    途中で辞める日は、
    わらないでね
    って張り紙しておいたりします😂✨✨

• 7月20日
  • ごまめ

ごまめ

愛でてるんですね❤️かわいいです💕
    そんな遊び方があるとは知りませんでしたー😳
    一度買ってみます!

• 7月20日
ぶりまま

水風船わたし自身が好きでした✨懐かしい✨
なんかあのフォルムにまず癒されるんですよね❣️上のさくらんぼさんがゆってるように、数日愛でてましたね😂
確かに大きくなると友達と投げ合いして、それが割れて水が飛びだすというのがとても面白かったです!しかし、びしょ濡れになりますね😁
今年わたしも試しに遊ばせてみようかと思います⭐️
触り心地とかフワフワしてて色味とかも、トキメクかもしれませんね😊

• ごまめ

ごまめ

フワフワしてるんですか😳
    てっきりヨーヨー釣りのヨーヨーみたいな感じと思ってました😅
    数日愛でてる子が結構いるみたいですね💕
    何日か持つならいいですね!
    試しに買ってみます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

男の子なので参考にならないかもしれませんが、息子は3歳〜今も水風船をプールの中に投げたり、ギュッと握って形を変えたりして遊んでいました。意外と投げても破れないので、一生懸命破るのに夢中でした☺️
後は水鉄砲で指人形を倒したり、プールに椅子を置いておままごとしてたり(室内でもできますが…😅)、とにかく水遊びが好きだったので何でもしていました✨

• ごまめ

ごまめ

意外と破れないんですね!それなら少しの間時間が持ちそうです👍
    今年は去年より水が好きになったみたいなので、たくさん遊んでくれるといいなと思います。
    水風船も試しに買ってみます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも上が3歳で下の子がまだ小さいためシリコンのやつだけ持ってるのですが、自分でつくって割れる!っていうのも楽しいみたいです🥰自分でやる!がすごくて…笑
ツンツンしたり、食紅で色水つくったり、ギュッと握ったり、壁にぶつけたり、下の子に浴びせたり←
お風呂のときだけでもめっちゃつかってます♪オススメです🫧

• ごまめ

ごまめ

うちも今自分でやる!がすごいです😅
    お風呂でも使えるのはいいですねー😊

• 7月20日