※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの旅行(遠出)いつからしましたか?いま4ヶ月ですが、一番の遠…

赤ちゃんとの旅行(遠出)いつからしましたか?
いま4ヶ月ですが、一番の遠出は片道2時間のショッピング施設です。
旅行もいきたいなと思っているのですが、お風呂や寝る場所、赤ちゃんの負担とか考えると分からず…。

初旅行の月齢や場所、おすすめの旅館などポイントがあれば参考にしたいです!!!

コメント

はじめてのママ

生後六ヶ月のときにハーフバースデーのお祝いもかねて、隣の県に泊まりに行きました!
片道2時間くらいで、ホテルステイをメインにして赤ちゃんとゆったりできるようにしました!

風とかはしかが怖いので、できるだけ屋外で外国人観光客の少ないところを選びました!
あとベッドからの転落がこわいので、和室、部屋風呂ありで絞ってホテル選びしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデーのお祝いいいですね!ゆったりお部屋で過ごせるような感じが私もいいなと思います!ありがとうございます😊

• 7月20日
はる

ちょっと高いのですが、、産後お疲れーということで行きました!

3ヶ月
那須の覚楽
風呂付きの畳のお部屋
個室のご飯(バウンサーあり)
赤ちゃんにおすすめの宿に認定されてるので色々借りれます。
漫画読み放題です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋でゆっくりするなら多少贅沢してもいいですよね!良いところ教えていただきありがとうございます😊

• 7月20日
k

長男のときは1歳バースデー旅行が初めてでした!
キッズペンションで、手作り離乳食出してくれたり、おもちゃたくさんの遊び場、オムツ用ゴミ箱、家族風呂、和室ありなど子連れには最適でした✨
下の子は、上の子2歳バースデーでまた同じペンションに泊まったので3ヶ月の時に連れて行きましたが、まだおもちゃでも遊べないし、お風呂でギャン泣きだし連れまわされてる感満載で逆に申し訳なかったです😅💦
赤ちゃんのうちは、親の気分転換の方が大きいかもと思いました✨
でも、出先でも気を遣ったり準備とかも大変なので、どちらを取るかですかね😊
歩き出すと子供も楽しめるようになりますが、チョロチョロ動き回ってまた違う大変さはありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズペンションなんてあるんですね!
    まあ親の気分転換で自由に動けるのもねんねの時期だけかなあと…笑
    ありがとうございます😊

• 7月20日