※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
子育て・グッズ

娘が夜寝るのが遅く、泣き声で隣人に迷惑をかけてしまっています。夜間断乳をしても効果が薄いようで、早く寝かせる方法を知りたいです。

あと数日で一歳になる娘なのですが夜寝るのが遅いです。
早くて22時、大体23時以降で寝ても2〜3時間で目を覚まします。
そこで抱っこするとまたすぐ寝る時もあれば泣き叫び寝付くのが2時近くなることもあります。
泣き声が大きくて長い時間泣いていると別室で寝ている主人に うるせーな!と言われアパート住まいなので隣の住人にも迷惑たろうなーと私も焦ってしまいます。。

年末から夜間断乳していましたが通して朝まで寝ることが少なく、意味なかったんじゃないかと思い始めてます。
早く寝てもらうためにどうすれば良いのでしょうか( ;∀;)

コメント

ジェントル、

こんばんは✩

うちのこも寝るのが遅くなったりします⠒̫⃝
昼間はたくさん体を動かして遊ばせて、ご飯もたくさん食べて、お昼寝の時間などもきっかり決めたら、朝方まで寝るようにならないですかね???

前から夜はよく寝る子だったのですが、お散歩したり体を動かす遊びをしたら、早めの時間からうとうとし始めてきました⸌⍤⃝⸍✩

朝~夜までの生活リズムを毎日決めて、それに慣れてくると寝てくれると思いますよ!(朝〇時に起きて、〇時にごはん、〇時に遊んで、〇時にお昼寝、〇時に起こして、〇時に夕飯、〇時にお風呂、〇時に布団など)

☆

こんばんは!
うちも明後日一歳になる息子がいます(´・ ・`)

たまに寝るのも遅い時もあるし、ちょくちょく起きることもしばしばです💦

疲れた時は大概ぐっすり寝てくれます!

昼間はなんでも、自由に遊ばせて昼寝もさせてます!とりあえずたくさん遊んでます!
あとは外に出れる時は出て散歩したり公園行ったり色々してます😅😅

うちは大体、たくさん遊ばせて疲れさせる作戦です!!!!

雨の日とかあまり遊んであげれなかった時はやっぱり寝ないこと多々あります(;▽;)

ほたさん

うちも1歳2か月頃までそんな感じでした💧
夜間断乳してから数日後には完全に断乳してしまい、夜よく寝るようになりました。

うちは私の生活リズムのだらしなさで夜寝るのが遅かったので自分を変えるしかなかったですがろみさんの所の原因はなんでしょう??

ひちょ

もしかしたら体力が有り余ってしまっているのかもしれないですね(・_・;
お昼寝の時間はあまり遅いと夜に響きますしご飯の量しっかり食べれてないと空腹で寝つきが悪くなっりとかありますがどうでしょう??
ちょっと前まで同じような感じでした!寝るの遅くて…
2時近くとかもよくありました(T ^ T)
私も最近、生活リズムを少し見直して21時半に最近は寝てくれるようになりました(^^)

ろみ25

コメントありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。

最近は8時半〜遅くても11時頃までには寝てくれるようになり夜中に起きて大泣きすることもなくなりました。
皆さんありがとうございました!