※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

妊娠16週でベビー用品を見ています。種類が多くて迷っています。

皆さん妊婦何ヵ月頃からベビー用品や入院準備を始めましたか?(>_<)
16週なのでネットなどで品物は参考程度に見てますが種類もたくさんあって…楽しみだけど迷いますね!

コメント

ぴよーん。

わたしは7ヶ月半くらいから揃え始めました!
流産とかが、怖かったので、安定期に入って腹帯などマタニティ下着などだけ買いベビー用品は最近揃えましたよ🌟🌟

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    私も全然まだ急いではないんですが…やはり見ると可愛くてついつい欲しくなったり(笑)
    マタニティ用品、もったいない気がしてひとつも買わずに過ごしてるんですが(笑)、下着はやっぱりマタニティ用が楽ですか?(^O^)

• 2月9日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

色々見たり調べたりすると可愛くて欲しくなっちゃってウキウキしますよね🌟🌟
    わたしはわりと最初の方からおっぱいがかなり大きくなったので普通のブラでは苦してマタニティ用にしました!5ヶ月くらいからはお腹が出てきたので下着はマタニティにしました!とても楽でしたよ!あんまり締め付けるのがよくないみたいなのでお腹が出てきたらマタニティ用がいいかもしれないですね❣

• 2月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ほんとウキウキです☆ミ

マタニティ下着のパンツは
    やはりお腹をすっぽり包む物が良いんですかね?

• 2月9日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

だいたいのパンツがおなかすぽって包むタイプですよ☺︎お腹冷やすといけないのですぽっと包むのがいいと思います!わたしもすぽっとでしたよ☺︎いまでも!!冷やさないようぬくぬくしてくださいね!!

• 2月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今まで代用で節約したから、マタニティパンツは買おうかな(>_<)(笑)
    明日腹帯買いに行く予定なのでパンツも見に行ってみます!
    お腹冷やさないように気をつけます(^^)

• 2月9日
あり

働いていたのもあり、なかなか時間がとれず、
安定期から買うものをある程度決めて置いて、産休に入った1ヶ月前のラストスパートで準備してました。

ちなみにバッグにちゃんとしまったのは、生理痛みたいなのが来てからでした(お産直前でした)w

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    働いてたら本当に時間ないですよね(>_<)
    私は今休業中ですがそろそろ復帰するか考えてますが
    それこそ買うタイミングを逃しそうで(笑)
    ある程度決めておくだけでも良いですね☆ミ
    ギリギリまで働かれて尊敬です!
    直前までラストスパートきいててすごいですね(^O^)

• 2月9日
  • あり

あり

医者に肥りすぎだ❗動け! といわれるくらいだったのでラストスパート出来たんですね(笑)

☆さんはゆっくり時間の有るときに少しずつやってみてください👍
    無理なさらない程度に、お体お大事にして下さい❤

• 2月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ラストスパートの裏には
    そのようなストーリーがあったのですね(笑)

ゆっくりと検討してみたいと思います☆ミ

• 2月9日
Y♡mama

ベビー用品はお金の余裕がある時にあらかじめピックアップしておきそれを潰すように買っていました(⑉• •⑉)❤︎

入院準備は、ほんとに臨月はいるくらいまでなにもしてなかったです( ˙࿀˙ )

おむつ、おしりふき、短肌着、ロンパース、ガーゼ、哺乳瓶、ミルク、(最初は母乳なのでそれも要らないかも退院時に母乳の出によってドラックストアで買えばいいかもです)子供寝具、が揃っていれば子供のものは大丈夫だと思います(*^^*)

入院は産褥パンツ、お産パット、母乳パット、必要な病院ならパジャマ…が最低でも揃っていれば問題ありません( ˙࿀˙ )

それよりこれからお腹が大きくなるのでマタニティ服や腹帯、マタニティのパンツやブラの方が必要になってきますよね(*^^*)

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    ピックアップ良いですね☆ミ
    ひとつのお店でまとめて購入の方がいいのかな??
    入院準備は臨月にされたんですね!
    詳しく教えて頂いて初心者の私にはありがたいです(^O^)
    マタニティ用品はもったいない気がして(笑)、できるだけ代用してますが
    腹帯は明日買いに行く予定です☆ミ
    休業中なので家ではずっとノーブラです(^^ゞ(笑)

• 2月9日
  • Y♡mama

Y♡mama

色々見た方が私はいいと思います(*^^*)お洋服は今ちっちゃーい!って感じている一番小さいサイズも、子供と退院して初めてワクワク着せたら大きい…!って感じました(·∞·)

フィットさせたいならH&Mの一番小さいサイズ(50あたり)を買うのがオススメです^^西松屋は5060サイズも大きめに感じます^^

ものによって違うお店を覗いたり、まだまだお産までにお時間あるので
    ウィンドウショッピング色々してみるのもありかと◎

そうですね!たしかに産後は丸っきり着なくなるかもしれないマタニティですのでそんなに必要の無いものがおおいかもしれないですね♡

• 2月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるべく安くおさえたいんで色々見ないとですね(^O^)
    H&Mは今まで自分の服しか見てなかったので妊娠を機に今度ベビー服見に行ってみます☆ミ
    50くらいが良いんですね!小さくて可愛いですね(^O^)
    安定期になったのでウィンドウショッピングとして楽しく見てきます☆ミ

• 2月9日

楽しみなんだけど、何から買ったらいいのか分からず(笑)正産期入った37週あたりに色々買い込みました😂結局、産後に足りないと気付いて慌てて買いに行ったものもあります。笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    私も全然わからなくて…(笑)
    正産期に入って買われたんですね(^O^)
    足りない時は焦りそうですね(^^ゞ
    でも使わない物があるより全然オッケーですよね!

• 2月9日
おちょび

ネットや店頭で見るの楽しいですよね♪

私は安定期に入ったら、腹巻やマタニティウェアなど自分の身の回りで使いそうなものを揃えました。
その後は動けるうちに店頭(アカチャンホンポや西松屋、ベビーザらス等)を周り実際手に取り比較検討したり、ネットで口コミや評判を見たりして、だいたい何を買うかを決めてリストを作りました。もちろん、必要なもの必要ではないものは、家庭環境や人によると思うので慎重に…

その後、8〜9ヵ月の間に少しづつ購入し揃えました(´ー`)楽しんでベビーグッズを見られますように。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    やはり時間ある時に色々なお店を調べたりしてピックアップしたら良いですね☆ミ
    自分のは極力代用で節約してます(笑)

ネットだと口コミもあるし(^O^)
    確かにリストがあればわかりやすい!
    楽しくてどれも可愛いけれど慎重に選ばないとですね(^O^)
    楽しく選びたいと思います!

• 2月9日
咲絢mama♡

私はbaby用品は8ヶ月の頃に一気に揃えました!
マタニティの下着類は早くから揃えてました😊

それまでは1人で西松屋等見に行って品定めして楽しんでました💓

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    8ヶ月頃にまとめて揃えられたんですね(^O^)
    やはりそれまでは品定めですね☆ミ
    西松屋、バースデー、など色々お店もありますもんね(^^)

• 2月9日
りんご

本格的に買い集め始めたのは8ヶ月入ってからでした( ^ω^ )
それまではネットで調べたりベビー用品店へ行ってリサーチを重ねて勉強してたりしてましたよ♪笑

マタニティスカートだけお腹が出始めた??気のせい??ってくらい時に買いました!
お腹の締め付けが怖かったので(*´・ω・)

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    やはりネットで調べたり見に行ったりは大事ですね!
    購入したら次妊娠した時の為におさがりで置いときたいので慎重に選びたいと思います☆ミ
    マタニティスカート買われたんですね!
    締め付け防止にはマタニティウェアが安心ですよね(^O^)

• 2月9日