※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue spring
子育て・グッズ

ミルクを飲むと暴れるようになり、苦しそうで汗をかく。予防接種後の熱と関係あるか迷っている。病院連れて行くか様子見か迷っている。同じ経験の方いますか?

昨日くらいから、ミルクを飲むときに暴れるようになりました。お腹は空いているようで飲むことは飲むのですが、すごく苦しそうで、汗だくになってバタバタします。予防接種のあと、副反応で熱がでた(今日から下がりました)ことも関係あるのでしょうか?ウンチはいつも通りで、固くなったりもしてません。
今までこんな飲み方になったこたがなく、明日病院連れてこうか迷ってます…。でも、よくある事ならば今時期病院怖いので様子みたい気もします(>_<)
どなたか、同じようになった方いますでしょうか?

コメント

汗だくにはなりませんが、飲みながらしょっちゅう暴れてます!
蹴られすぎて痛いくらいです💦
基本的にぐったりしていたり、いつもと違う様子がなければそんなに気にしてないので、元気なのであんまり気にしてませんでした(;o;)
でも熱とかあったら気になりますね(;_;)
他に心配な点が特になければ、私なら様子みるかなとは思いますが、おかしい!と思うのであれば病院行ってもいいかもですね😢

• blue spring

blue spring

コメントありがとうございます!
    飲むとき以外は、元気なんです😓
    熱も、今日から下がってるんですが、
    ミルクの飲みかたが、今までと明らかに様子が違って😭戸惑ってます。。

• 2月9日
6ari3

鼻がつまってて息出来ないとか、乳首の穴が広がっていっぱい出ちゃってるとか、慌てて飲んで呼吸のタイミングが合わないとか、ミルクの温度は大丈夫ですもんね‥。
苦しそうなら、4〜5回で少し口を離して呼吸させてからとかどうですかね?🍼

心配なら小児科に電話してみてもいいと思います♫
回答にならずすみません(^_^;)

blue spring

コメントありがとうございます😊
    鼻がつまってるのは、怪しいかもしれません。。。吸引してますが、ゴロゴロはしてます。まず耳鼻科に連れて鼻水すってもらおうかな…と、思いました。
    連れてくの抵抗あるので、電話で聞くのもありですね!参考になりました✨🙌

• 2月9日
  • 6ari3

6ari3

鼻の通りが悪いのかもしれないですね。😣
    苦しくてジタバタしてるんだと思いますよ!
    うちの子もジタバタしてるときありましたが、基本的に鼻水出てるとか詰まってる時でした。苦しいんだと思って、口を離してあげてましたよ🍼

• 2月9日

blue spring

コメントありがとうございます😊
    発熱して下がった後だったので、やはり鼻水説が有力のようですね…‼️朝一で、耳鼻科連れてきます🎵離したら離したで怒って無くし、私もうわーんってなってました😭

• 2月9日