※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
雑談・つぶやき

長くなります(´・_・`)今週産婦人科でいま5w、と言われました。半年間妊活…

長くなります(´・_・`)
今週産婦人科でいま5w、と言われました。半年間妊活して授かったのですごく嬉しいのですが、数日前から体調悪く、その日の夜から悪阻で食欲無くて無理に食べようとしても飲み込めず水分も同じような感じです。少しでも楽な時にヨーグルトやフルーツ、水分を取るようにしてるのですが。。空腹なのに食べれなくて気持ち悪くて辛いです(T_T)
旦那には話しているのですが、仕事の勤務時間が一般的な時間ではないこと、いま繁忙期であるため忙しく、いつか倒れてしまうのではと思うぐらい働いてくれています。なので家事など協力してもらいたくてもあまりしつこく言えません。
わたしの母は亡くなっていてわたしには兄弟はいません
旦那のお義母さんはつわりがなかったらしく相談しても理解してもらえません
そして我が家には犬がいます、普段わたしが世話をしていて事情によりわたし以外の人には怯えて失禁してしまうので(旦那にも時々)特に今、入院になったら困ると思い、なんとか栄養をとろうと思うのですが思うように口にできません。
そして辛くて涙が止まらない状況です、

コメント

はりー

私も妊娠が発覚してからつわりが酷く毎日寝たきりです。両親も離れたところに住んでいるので頼ることもできず私の母もつわりがあまり酷くなかったらしくなかなか相談もできません
主人も出張中で家に1人です
私も犬を飼っているのですが臭いつわりもあるようで近寄ることができなくなりました
ちゃんとお世話してあげることができなくて本当申し訳無い気持ちでいっぱいです
まるで自分が自分じゃないようで不安で毎日泣いています
友人に相談したところ10ヶ月ずっとつわりに悩まされたという子、14週くらいから落ち着いてきたという子、本当に様々です
今は終わりが見えず不安かもしれないけど生まれた時の喜びでかき消されてしまうよとアドバイスされました
正直まだ前向きには考えられませんが吐き出すことで楽になるなと思いました
一緒に頑張りましょう
長文失礼しました

• こば

こば

ありがとうございます(T_T)
    頼れる人がいなくて悪阻もひどく不安で涙が止まらない、わんちゃんの世話もままならない。同じように悩んでいらっしゃる方がいるんですね!
    わかっていただけただけでも救われるような気がしました。
    ありがとうございます、一緒にがんばりましょう(T_T)

• 2月9日