※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初産で41w1dの誘発分娩、ラミナリア処置後子宮口2.3cm、促進剤投与しても進展なし。内診が怖く、明日出産を希望。赤ちゃんに会いたい気持ちと痛みから逃げたい気持ちで苦しんでいる。

誘発分娩 初産 何日かかる?内診怖い
41w1dで誘発分娩初日で生まれず。

41w0d 子宮口指一本分の為、ラミナリア処置
41w1d ラミナリア抜去で子宮口2.3cm
促進剤(オキシトシン)投与→子宮口変化なし
    ラミナリア再挿入・リトドリンで子宮収縮抑制
    ↳子宮口3cmは朝より柔らかい&前向きへ
     胎児の頭下がってきている
     ラミナリアが出ないように子宮収縮抑制

明日ラミナリア抜去してオキシトシン投与予定です。
立ち会いは陣痛室に移動するまでできず辛いです。

内診は絶対に欠かせないものでちゃんと主治医や助産師さんの言うことを聞けばすぐ終わる&痛みも軽減できるのは理解していますが、なかなか言うことを聞けません。

また、促進剤を打てば今日中に出てきてくれると思っていたのに辛いです。明日でなんとか終わりにしたいです。

促進剤使用された方は何日で出産になりましたか?

いい大人が号泣しまくりですんなりきちんと処置を受けられないのが恥ずかしいです。赤ちゃんには申し訳ないのですが、赤ちゃんに会いたい気持ちより痛い辛い逃げたい気持ちが強く、『私みたいな人間は妊娠しちゃいけなかった』と自分のことを責めてしまいます。

コメント

ままり

わたし41w2dで産んでます😊
前日の夜20時に陣痛で即入院しましたが子宮口開いてなくて、日が回った夜中の3時に破水。
それでも子宮口あまり開かず😇
確か朝方の5時くらいに促進剤入れたんですがそれでも陣痛の波で痛いだけで子宮口4、5センチ程度だったと思います。
やっと産まれる!ってなったのはお昼の12時くらいでしたが、
頭が大きくて引っかかってる、もし出ないと赤ちゃんも危ないから帝王切開するかも、お母さん痛いだろうけど手術の同意書にサインを、、
とサインしたあとに産まれました😂(13時すぎ)

ママリ

41w1dに誘発分娩でした!
10時頃に促進剤入れ始めました。陣痛がつき始めても、なかなか子宮口あかず…
痛みに耐えながらトイレに行き、そこからなんやかんやで夕方くらいに産まれました😂

痛いの辛いし、しんどいですよね😭
私も陣痛中は赤ちゃんに会える楽しみよりも、痛い痛い痛い早く終われー!って必死でした😂💦
でも必ず終わりは来ます!
ご自分のこと責めなくて大丈夫です😊

ままり🌷

促進剤なかなか効かない体質だったようで、初産で打ち始めてから3日で産まれました☺️
その間微弱陣痛が続き不安でしたが考えてもしょうがないので気分転換にスマホゲームしたりベビーグッズを探したりで気分を紛らせたり…赤ちゃん、のんびりさんなんだなと思って待ちました。
自分を責めないでくださいね!大丈夫です、無事赤ちゃんが産まれますように🌿💞