※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
妊娠・出産

初マタで帝王切開が決まり、痛みに弱くビビリなので不安です。ネットでの体験談を読むと耐えられないと思います。ビビリでも大丈夫だったという勇気をください。

帝王切開が決まった初マタです。
元々痛みに弱く、ビビリなので怖くてたまりません(T^T)
ネットで体験談を読むと私には耐えられないのではないかと思ってしまいます。

術後もしばらく痛いし、普通分娩の人が痛みを忘れた頃でも帝王切開の人は痛いとか。。

どうかビビリな人でも大丈夫だったと勇気を下さい。

コメント

Akatsuki

おはようございます(^^)
私は緊急帝王切開でした!
なので、途中まで普通分娩で
陣痛誘発して子宮口7㌢まで
頑張って居たのですが、
赤ちゃんが大きすきで、急遽
帝王切開になりました(´・_・`)

私も同じく痛みに弱く、
ビビりなのでとてもじゃないけど
あのまま普通分娩だったら
痛すぎて耐えられなかったと
思います!

また、隣の部屋で同じく
出産してる方が居て
その人の破水する音や
叫ぶ声聞いてたので、

逆に帝王切開になって
良かったな、と思ってます笑

確かに術後の傷や、収縮の
痛さもとてつもないですが…
痛み止めでなんとか
乗り越えられます!

不安だとは思いますが、
元気な赤ちゃんにもうすぐ
会えますので頑張ってください☺︎
かわいすぎて、
痛さも吹っ飛びますよ☺︎

のじのじこ

おはょ☀ございます🎵あたしは、陣痛から急きょ帝王切開になり手術しました💦
あたしは、陣痛が辛くて早く終わるなら帝王切開でいいと思うくらいでした❗
麻酔するので痛みもないし、術後は、痛み止めの点滴等で多少は、切ってるので痛みはありましたが、次の日にはあたしは、普通に動いてましたょ❗下手したら普通分娩した人よりスタスタ歩いてました❗
普通に分娩した人も会陰切開で激痛の人も居たのであたしは、逆に楽でしたよ🎵
だから、大丈夫(^ω^)薬もすぐ効くし、初の手術だったのになんとかなったので❗ぜひ元気なベビー産んでくださいね😃

ぱーぷる

赤ちゃんの心拍低下に伴い緊急の帝王切開でした。
手術なんて人生でした事ないし未知の痛みにビビってました。

私は、最初の腰にする麻酔がちょっと痛くて「いったーい」と声が出ましたがその後は結構な早さで麻酔が効きました。
終わった後は、腰の麻酔は入れたままでカートリッジタイプ?だったので傷が痛い時は自分で痛み止めを流してました。
プラス当日は座薬を6時間置きに入れてもらい夜は睡眠したりしてました。
後は、子宮収縮剤の点滴があって後陣痛が痛かったです(*_*)
術後2日目に腰の麻酔を抜いてからは、頓服の痛み止めを切らさないように6時間置きに飲んでました。
私も痛みに強い方ではないので本来の帝王切開のスケジュールより尿管抜いたり歩いたりする事は遅れはしましたが、動けるようになってからは回復が早く退院する頃には普通に動けてました(^^)
痛みのピークは麻酔中に終わりますし、その後は頓服や座薬で乗り切れます(^^)
ちなみに産後15日目です♪

gtmeq

緊急帝王切開が一番辛いってききますよね。。
それを乗り切りっているからすごいです(T^T)

gtmeq

皆さん緊急帝王切開なんですね。

それに比べたら予定帝王切開で弱音を吐いたら甘いのかもしれません。(T^T)
次の日にスタスタ歩けるなんて尊敬します!!

後陣痛も怖いし、昨日は考えると寝れなくなりました。。ビビり発生中です。

病院からの説明書によると、腰椎麻酔でお腹は縦切り子宮は横切り、当日から母子同室と書いてありました。。。
【おめでとうございます。母子同室です。】と書いてあって、本当にめでたいのかと不安が増すばかりです。


本当に恐怖ですが、赤ちゃんの為にも頑張らないといけないですね。

カブカブ🎶

予定帝王切開でした(o'ω'o)

腰に打つ麻酔が痛かったですが、もぅまな板の上の鯉状態なので、どんどん手術は進んでいきます。

術後、痛みはありますが、翌朝一番には歩いてましたよ。
赤ちゃんのお世話もスタートなので、必死だったので痛みどうこう言ってる場合じゃなかったです。
σ(^_^;)

術後の痛みよりも、その後の傷のかゆみのが大変でした。(o'ω'o)

gtmeq

私も翌朝には歩くと聞きました。
歩けなくても歩かないといけないんですよね。

今は検索魔になってしまって、
帝王切開の後、傷口が膿んだとか怖い話ばかり見てしまっています。

かゆみも出るんですね。。
早速楽天で帝王切開の後に使える保護シートを調べました。

カブカブ🎶

エフシート良いですよ(o'ω'o)
半年ぐらい使用してました。

傷の痛みや膿んだりの心配よりも、私は空腹のが辛かったです(笑)

昼に手術して、夜にミルクティーを飲もうとして看護師さんに叱られました(笑)

自分で動け無いので、看護師さんに冷蔵庫から出してもらおうとしたら《せめて、お茶!》と…。
σ(^_^;)

怖がらなくても大丈夫ですよ〜。
予定なら、前日までにやりたい事やった方がいいですよ!

赤ちゃん産まれると、何も出来なくなるんで。(๑•ω•๑)/"♡

のじのじこ

当日から同室なんですねー❗あたしは、3日目からでしたぁ🎵
確かに痛いのも嫌だし怖いのも嫌ですよね💦
きっとベビーちゃんの顔みたらそんな辛さもぶっ飛びます❗
私も帝王切開は、怖かったですが、麻酔も効いてるし疲れもあり、痛み止めの点滴でそんなにきっと思ってるよりも痛くないかも❗(*´∀`*)そんなに余裕もないかもしれないですしねー❗

gtmeq

楽天でエフシートをちょうど見ていました。
値段は高いですが評価が良いので産後に購入しようと思います😄

それにしても、ともやんノアさんの産後は羨ましいです。
私もそれくらい余裕があることを祈ります。

gtmeq

母子同室は3日目からだったんですね。
私は初日と書いてあったので鬼だとおもってます(T^T)
でも赤ちゃんの為にも痛くても頑張らないといけないですね。

帝王切開でも赤ちゃん生まれたら涙がでましたか?
唯一の楽しみは自分と旦那の赤ちゃんがどんな顔をしているかです😄

のじのじこ

おはょございます☀😃✋帝王切開の時は緊張してましたよ😃
でも、産まれた瞬間涙が止まりませんできた❗
人前で泣くことはなかったのにあのときは、泣いてしまいました❗(*´∀`*)産まれてきてくれたことにホントに感謝ですょ🎵
そのあとは、麻酔が効いて気づいたらベッドの上でしたょ❗