※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子についての相談です。24wでまだ逆子で、里帰り出産予定。逆子の指摘時期が気になり、早めに連絡すべきか迷っています。皆さんはいつ頃指摘を受けましたか?直接産院に聞くのがいいと思いますが、参考程度に教えてください。

逆子っていつまでだったら大丈夫なのでしょうか🤔?

24wなのですが、胎動的にヘソ下〜膀胱辺りで感じることが多くまだ逆子だと思います。

病院は22wの時に行き、その時は特に何も言われていませんが、次は26wの時になるので2週間後です。
ただ出産は里帰り予定で、33wか34w頃に初診になると思います。

今は産婦人科に行っていますが出産するのは助産院で、逆子だったら早めに対応しないとだから逆子だったら早く連絡してね〜と言われているのですが、初産婦の為早めにというのがいつ頃なのか分からなくて💦

今はまだ24wなのでくるくるまわる時期だとは思いますが、皆さんはいつ頃から逆子の指摘を受けましたか?

直接産院に聞いてみるのがいいと思うのですが、ふと気になったので参考程度に教えてください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

28週から36週まで逆子でした🫨💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産む時は逆子治りましたか?👏🏻
    今のところ横向きか逆子な感じしかしてないです🤣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外回転術受けました🫨
    来週出産ですが、多分頭位のままです☺︎

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと治るんですね😳👏🏻
    いよいよ会えるんですね!!
    出産大変だとは思いますが頑張ってください🎶

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    無事頭位に戻ってくれますように、念じておきます🫡

• 7月20日
ふらわあ

28wで言われて、
30wで逆子体操の案内もらったと思います!
私も逆子なら早めに産院の初診きてって言われてて、30w目安くらいだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30w頃が境目なんですね!!
    今のところ横向きか逆子な感じしかしてないので早めに帰省するのも視野に入れないとですかね🤔

• 7月20日
ママリ

私は32週まで逆子でしたよ🤣🤣

最終は帝王切開になる日に最後チェックしてそれでも逆子なら帝王切開になると思うので、
手術の日までに治れば大丈夫ですよ!☺️
実際に手術の日に戻って陣痛待ちって方もいます🥹💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産む時は逆子治りましたか?👏🏻
    出産自体は11月なのでまだ先なのですが里帰り時期が不安で😂

手術の日に治るってのも凄いですね!!
    なんかメンタルが色んな意味でもたなそうです😂笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目32週、2人目33週まで
ずーっと逆子でした😭💦

2人目の産院では34週までに
頭位になってないと
帝王切開の計画立てるねって
言われました🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今お腹の中にいる子は治ったばっかなんですね!!
    逆子体操とかもしましたか🤔?
    帝王切開も怖いですよね🥹🥹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週だったら逆子って言われても気にしてない時期&お医者さんからも気にするように言われてなかった時期です🥹🫶
    1人目は本気で逆子体操しましたが、全く治らずお灸に通って治りました!!
    2人目は逆子体操せずに、寝る向きだけ気にしてました!
    あとセルフお灸で治りました😄💓💓💓
    逆子体操はまぁまぁ辛いので...
    あんまり意味ないって言いますし🤣
    寝る向き(先生からの指示に絶対従う)、お灸、できれば湯船に浸かるのが良いみたいです!
    冷えは厳禁って言われました!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

24週じゃまだくるくる回りますよね!
    30週目安に逆子治らなかったら連絡してみることにします🤣
    お灸ってたまに聞くのですが効くものなんですね!!どういう仕組みなんだろう🤔💭
    湯船も妊娠してから全く浸かってないし、暑すぎて冷えも気にしてるようで対策できてなさそうなので気をつけます😂😂

• 7月20日
さくら

28wくらいで、
あー、まだ逆子かーって感じで言われました。30w過ぎてからの検診で逆子体操するよう指導がありました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も26wの次の検診は28wになると思うのでそこら辺で連絡するべきですかね🤔
    今のところずっと逆子な感じがします😂

• 7月20日
みにっつ

私も里帰り出産です。
転院前に、
何度か逆子になったものの里帰り直前で戻っていたので安心してたら、里帰り先での33週の検診で逆子になってました😓

その際に外回転術の提案と38週での予定帝王切開の仮予約を受けましたが、35週で戻っていたので帝王切開の予約はキャンセルになりました。

転院前の病院で、逆子なら早めの32 週までには里帰り先で検診受けた方がいいと伺っていたので、里帰り先での初回検診は31週で何があってもいいように受診しましたよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんくるくるしてるんですね😂😂

帝王切開となると手術の予定立てないとですもんね💦

まだ24週なので何ともですが、30週までに逆子の指摘があるようだったら早めに連絡してみます🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

24wから現在までずっと逆子です😭笑
みんなくるくる回るのに全く直らないので諦めてます😮‍💨
28wから寝る向きの指定があり(左向き)寝てるのですが、直りそうにないです🥲💦

私も里帰り予定で34wに初診予定だったんですが、今週の検診で逆子が直ってなかったら34wを早めて32wまでにきてほしいと言われました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も左向けで寝ているのですがずっと逆子な気がしてます😂笑

やっぱり逆子だと早めにって言われちゃいますよね💦
    私も30週までに逆子が治らなそうなら早めに連絡してみます🤣

• 7月20日
ママリ

ずっと頭位だったのに、
34週で初めて逆子になりました😂

1週間逆子体操とかやって、戻りました!

決して小さくはないし胎動激痛でしたが、35週はまだ回れます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34週で初めてなってしまうのは焦りますね🤣🤣
    胎動激痛は怖いです、、笑
    35週以降でも回る可能性はあるんですね!!

• 7月20日
Boy&Girl  Mama♥

現在9ヶ月の男の子ママです♡
ずーっと逆子で帝王切開の手術日を決めていました。
手術日の2週間前検診で奇跡的に逆子がなおっていました!
その1週間後(なので手術日の1週間前)の検診で逆子ではなかったので手術は無しで普通分娩でのぞむという事になりました!
結果36w5dまで逆子君でした🤣💓
呑気な子でマイペース🤣笑

余談ですが、、、
後日、夜中破水して入院、陣痛17時間耐え、ただ子宮口5cmよりおおきく開かず結局緊急帝王切開に切り替わりました😮‍💨😮‍💨😮‍💨
普通分娩希望で女に生まれた以上、あの痛みを経験したかったのですが、、なんのこっちゃない!結果お腹切っちゃいましたね🥹でも陣痛中は痛すぎてもう、早く切ってくださいって何度も叫んでました😩😩😩笑

今後2人目が出来たとしても痛さを経験することは出来ませんが、本当に妊娠出産は神秘的なものでとても素晴らしいことなので逆子でも逆子でなくてもママ頑張ってください☺️🫶💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぎりぎりまで逆子くんだったんですね🤣♡
    帝王切開から普通に切りかわり陣痛17時間耐えた末に、帝王切開になるなんて色んな意味でメンタルがもたなそう🥹🥹
    9ヶ月前との事ですが本当にお疲れ様でした💦

初めての事だらけで今も産まれる時も不安でいっぱいかと思いますが、頑張りたいと思います🙌🏻
    ありがとうございます💗

• 7月20日