※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

胎動を感じるタイミングや感じ方がわからず、どれが胎動なのか不安です。みなさんはいつ頃気づきましたか?また、後で考えたら胎動だったかも?

胎動感じたいな〜!と思いながら
どれが胎動なのかわからない🤣🤣

子宮がピクってなる感じは胎動ですか?笑

自分の腹の動きなのか胎動なのか
全くわからずお腹と睨めっこしてます笑

みなさんはいつ頃どんな感じで気づきましたか?
また、後で考えたらあれ胎動だったのでは?
みたいなの教えてください👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

16週後半から胎動感じてます!
主人もお腹に手を当てて蹴られてびっくりしてました🥰

• maaaya

maaaya

早いですね?!
    毎日「ムムムこれか?これなのか?」って考えてます笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々細身だったのと、週数の割にべびちゃんが激しく動いてるので胎動感じるの早いよ〜と言われました!
    15週からポコポコはしてたけど胎動かな?くらいでした!
    今ははっきりわかります👶

ぬるっと動く感じとポコポコ当たってくる感じとポンっと蹴られた感じがあります!

• 7月19日
  • maaaya

maaaya

早くもっとはっきりわかる様になって欲しいです👶🏻

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は最初は外側から見ても分からず、内側で感じるだけでした!

私の場合は明らかに内臓じゃない感じのお股に響く感じのポコポコがありました💡

その時はそれも内臓の動きかな?と思っていたのですが、今思えば胎動だったなと思います😊

確か妊娠5ヶ月の時ぐらいだったと思うのですが、胎動かな?ってよくわからない期間が数週間あったので定かではありません😂

• maaaya

maaaya

胎動なのか違うのかソワソワします🤣でも回数が増えてる感じするので、胎動だと信じます笑

• 7月20日
ままり

17週で気づきました!💡最初はにょろにょろ〜って動きます🤭

お腹の動きとは違う、これまで感じたことのない動き方をするので胎動はちょっと分かりやすい気がします🧐!

• maaaya

maaaya

今まで特に動きなかったので、急に子宮がピクピクする感じがあって、もうこれを胎動とすることにしました🤣🤣

• 7月20日
もこじろ

ピク!ピク!って一定のリズムで動く事が多くて心配で検診の時にきいたら「しゃっくり」でした🤗!生まれてすぐ、胸元に来た時もしゃっくりしててちょっと感動しました😅あとはポコポコ、ニョーン…ぐるん!って動き回ったりとか😊動いた場所をトントンしたり、声をかけたりすると反応してくれたりもしましたよ🤗

• maaaya

maaaya

検診の時毎回微動だにしないので次の検診こそ動いて欲しい…笑
    胎動かわからないこのピクピクは胎動と判断することにしました🤣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

15〜16週目で気が付きました!

お腹の中で小魚が跳ねる感じのピクつきがあって、主治医に相談したら「それは胎動だよ〜🤣🤣」と大笑いされました🫣🐟恥

• maaaya

maaaya

わたしも最初痙攣と同じ様なものだと思ってたんですけど、もうこれ胎動かに認定します😂

• 7月20日