※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援級と支援学校で悩んでいます。成長はしていますが、一人にすると心配です。支援学校がいいでしょうか。

支援級、支援学校本当に悩みます。。。

中度知的、自閉症、多動もあります。年々成長はしていますが一人にするとどこに行ってしまうかわからないので、最初は支援級希望でしたが支援学校の方がいいのでしょうか。

コメント

❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

私は支援学校オススメします✨そういう子居ますよ😊先生がしっかり見てますよ😊ウチの息子は見学行って本人が気に入ったみたいなので主人と話し合って最終的決めて先生に報告して手続きしました。今じゃ落ち着いてますよ😀後療育手帳あれば入れます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。手帳はあります。一度支援学校に本人を連れて行ってみようと思います!
    地域の小学校は連れて行きましたが、生き物がたくさんいたり池があったり自然で溢れてる小学校なので本人は大興奮でした。しかし先生の人数も足りてなくて付きっきりは難しいそうです。

• 7月19日
  • ❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

まっ本人が気に入れば、良いと思います😊

• 7月20日
まろん

支援級は脱走対策などが難しいです。
特別支援学校なら対策はされているので、安心かなと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。ありがとうございます

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

支援学校をお勧めします。

その子に合った環境が整っており、能力を伸ばすことができるからです。