※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

兄弟間で風邪がうつり合って困っています。子供が繰り返し風邪をひくので、免疫が弱いのか気になります。風邪予防の方法を教えてください。

ここ数ヶ月、兄弟間で風邪をうつしあってて、鼻水や咳が出てない調子が良い時がありません💦
やっと治って来たなぁと思っていた矢先に、またどちらかがウィルスを貰ってきて風邪をひき…という無限ループに陥ってます💦
今週の金曜日に、近所のママ達と夜、ママ友の家で宅飲みをしようと計画をしてたのに、また今日の夕方から上の子が発熱し行けるかどうか微妙になり、上の子だって風邪を引きたくて引いてるわけではないのは重々分かってるんですが、また風邪?何でこんなに風邪引くの?っていう思いと、金曜日行けないじゃん!っていう思いとでイライラしてしまって仕方ありません😣

兄弟がいると、こんなにもうつしあうんでしょうか?
それともうちの子が免疫がなく体が弱いだけですか?

こういう事をしたら、風邪ひきにくくなったよっていうのがあれば教えて下さい🙏

コメント

まき

上の子にマスクをさせたり、ご飯の時間をずらして食べさせたりしています。
うちも上が幼稚園で風邪をもらってきて、兄妹でうつしあっています💦
治るのに1ヶ月はかかります‼️