※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住み始めて6年目、今日はじめて黒いヤツと遭遇しました。本当にシ…

戸建て住み始めて6年目、今日はじめて黒いヤツと遭遇しました。
本当にショックで虫が世の中の全てで1番苦手で震えて冷や汗が止まりませんでした。
6年で出るなんて早いですか?汚いところがあるのでしょうか?
どうやって出ないように対策すればいいですか?
例えばブラックキャップを置くと、見えないところで死んでいるのでしょうか?
家にいるのはほぼ私一人なので私がやるしかありません。

コメント

はじめてのママリ

うちは築2年で現れました💦
戸建ては新築でもどうしても出ちゃうらしいですね😭
去年も一回みましたが、今年は出てません。

外を歩いていても、黒いのが歩いてるのをたまに見るので、自分だけが気をつけても無駄なんだな、と諦めました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    ちなみに現れた時はご自身でなんとかしていますか?😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫に丸投げです。笑
    ちびっ子が出た時は、自分で駆除できる様にまで成長しました!笑

    • 7月20日
あおむし🐛

ブラックキャップ置き始めたあたりはどこかで死んでるかもです💦
でも継続して置いて4年見かけてません☺️
あとはゴキブリワンプッシュというのも使ってます!
ただこれは弱らせる薬で、Gは死にかけると光を求めて出てくるそうなので旅行とか家を空けるときに使ってますが今のところ死骸も見ないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかで死んでる…生きて現れるよりはいいので、ブラックキャップ置きます😭
    ワンプッシュのもの、探して購入してみます!

    • 7月20日
deleted user

田舎の古い街並みだからか2年で会いました…
やはりそれなりにショック…
特に対策はしてないですが周りの環境も関係してると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの環境は絶対ありますよね!
    遭遇したときは、ご自身でなんとかされていますか?😭

    • 7月20日
ねこちゃ

うちなんて、1年目でみましたよ💦
ショックですよねー。

窓をあけてると入ってくるといわれたので、もうあけるのやめました。
今の時期は出やすいと、リフォームの方にいわれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃショックですよね😭
    洗濯物とか布団も外に干すのやめたほうがいいですね💦
    わたしも窓開けずに生活してみます😭

    • 7月20日