※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の親戚が亡くなり、旦那が葬儀に出席。義母や義姉妹は来ず、旦那だけが参列。そのことに疑問を感じている。

義父の父親の兄弟が亡くなったときって
旦那さんの立場は告別式行きますか?🤔

義父から来いと連絡が来て旦那が行き、
火葬まで付き合ったそうなのですが

義母はいたの?と聞くと
喪服着ようとおもったけど着れないからいいやと
来なかったらしいと義父が言っていたと。

義姉も義妹も来ていなかったらしく、
仕事休んでまで行ったのになんだそれと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは行きます🤔
関係性や交流にもよりますよね、、

あとは長男ですかね?🤔

ママリ

交流の多さ?よるかと思います!
うちは親族仲良くてもうどういう関係かわからないおっちゃんおばちゃんにも昔からお世話になっているので、近くだったり行けそうだったら行きます。
逆に旦那はいとこすら知らないくらい親族が淡白らしいので、親戚のお葬式行ってないですね、、、
お別れしたいかの気持ちかと思います😔