※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

経鼻で胃カメラしてきました!初胃カメラだったんですが、オエオエ言いな…

経鼻で胃カメラしてきました!
初胃カメラだったんですが、オエオエ言いながら何度もゲップが出てて涙とヨダレがだらだら垂れ流しでした😂
その時はツラいって気持ちしかなかったんですが、帰宅後思い返すと私めっちゃキモくない!?みたいな😂
えずくとかヨダレ垂れ流しとかは聞いてたけどこんな4連コンボする奴おるんかなって恥ずかしくなりました😂
胃カメラやったことある人(眠らない麻酔で)どんな感じでしたか?
また、もし医療関係の人とかいましたら私の反応が割と普通なのか酷い方なのか教えて欲しいです😂
お医者さんにコイツやばとか思われてないといいけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もでしたよ!逆に4連しない人いるんですか?!?笑あんな辛いもん耐えれる人がいたらすごすぎます😂😂

• ママリ

ママリ

4連仲間いて良かったです🥹笑
    辛すぎますよね😂
    まじで二度とやりたくないです😂

• 7月19日
はじめてのママリ

私も鼻からやりました👃
ゲップは出てましたが、ずっと呼吸に意識してたので、オエオエはしませんでした💦
よほどストレスだったのか、その日の夜、なぜか高熱が出ました🥹

• ママリ

ママリ

えー!すごい!🥹
    涙とヨダレはどうでしたか?🥹(変な質問ですみません笑)
    高熱出るほどのストレス😱
    確かに胃カメラ初めてやったけどストレスレベル高いと思いました!笑
    もう二度とやりたくないです😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

半年前まで看護師として働いていた者です!ママリさんの反応普通だと思います!医者も看護師もたくさんの患者さんを見てきているのでヨダレ垂れててもえずいていてもマイナスな捉え方する人はほとんどいないと思います😊胃カメラがしんどかったせいで、医者や看護師にブチギレて帰られる患者さんもいるくらいなので大丈夫です!笑

• ママリ

ママリ

普通なんですね🥹安心しました🥹
    ほんっと可愛くないおっさんのようなえずきとゲップがたくさん出てしまいました🙏😂
    そんな人いるんですね😱
    確かにしんどかったけどキレるなんてとんでもない感謝と申し訳なさしかないです🙇‍♀️

• 7月19日
🐔🐮🐷

私も今日してきました😂
2回目だったんですが、もちろん私も4連コンボですよ😂
あまりにオエオエ言い過ぎて、看護師さんに背中さすられながら大量にティッシュ渡されました🤦‍♀️
来年からバリウム検査にしようかと思ってます😂バリウムも怖いですが😂😂

• ママリ

ママリ

意外と4連コンボ仲間が結構いて嬉しいです🥹
    看護師さんの背中さすり、なんかちょっと安心感ありました🥹ありがたや〜🙏
    バリウムとどっちがマシなんですかね?🥹

• 7月19日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

経鼻とバリウム両方経験した同僚曰く、バリウムの方が全然マシ!!と言ってました😂けどバリウムは下剤飲んで出しきらないとっていうプレッシャーと闘うことになるとのことです😂

• 7月21日