※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の浮気が発覚し、再構築中のサレ妻さんが心の葛藤を吐露。夫は改心し、支えてくれるが、自分の感情に苦しむ。過剰な行動に悩み、ストレスを夫に与えることに罪悪感。半年以上経ち、別れるべきか悩む。

旦那の浮気や不倫後、再構築中のサレ妻さん!
質問ではないかもしれませんが、
心のもやもやを吐き出させて欲しいです🥲

夫の過去のワンナイトの遊びが発覚してから
再構築を選び、半年ほど経ちました。
一夜限りでも私にとっては大きな問題でしたが、
小さな子どももいるため、
「離婚したくなったらいつでもできる!」
という気持ちでとりあえず結婚生活を続けています。



たとえ過去でも浮気は本当に許せないので
本人には絶対言いませんが、
正直、事が発覚してからの夫の行動は100点に近いくらい
よくやってくれています😂

いまだに私の心が不安定で感情を爆発させてしまいますが、
話を聞いて向き合ってくれます。
自分の趣味や飲み会に出かけるのも控えてくれています。
朝早くから夜遅くまで仕事ですが、家事や子どもの世話を
できる限りやってくれています。



それに引き換え、私は全然大人になれません、、、😭
再構築を選んだのだからと
普通に接せるよう頑張っていますが、
夫が優しくしてくれても、心の中で
「でもこいつ裏切るクズだからなー」
とか思ってしまいます🤣

そして週に1回くらいはメンタル不調で爆発してしまいます😭(だいぶ経っているのに、多いですよね💦)
怒りや悲しみに襲われるたびに、
夫に色々求めすぎてしまいます。

この間も、お盆休みの話になった時、
毎年行っている義実家への帰省を拒否してしまいました。
自分がしたことを親に話して、しばらく帰らないと伝えてくれと訴えてしまいました。
夫はその通りにしてくれました。

過去の不貞行為に
夫の地元の友人が関わっていたこともあり、
帰省のことを考えると動悸がするほど精神にくるのは確かです。
でも、私のこの行動はきっとやりすぎですよね?💦
義理の両親にも嫌な気持ちにさせてしまったと思いますし、
孫に会う機会も奪ってしまいました。


他にも、
いざ離婚したくなった時の条件を書面に残したいとか、
不貞行為の相手のことをもっと教えろとか・・・
いろいろ言ってしまいます。
自分の心を守るための行動ではありますが、
夫にストレスを与え続けて、私の方がモラハラなのではないかと思って落ち込みます。

時と共に自分の心が落ち着くことを願っていますが、
恥ずかしながら半年以上たってもこの状況😅
結婚する時は相手を幸せにしたいと思ってたのに・・・
こんなに傷つけ続けてしまうなら別れた方が?
でも悪いのは向こうだし・・・とぐるぐる🌀😭
本当に心が狭い私😭
以前はこんなにメンタル弱くなかったのですが😭


まとまりのない長文すみません💦
読んでくださった方ありがとうございます🙏
感想でもアドバイスでも、
何かありましたらコメント下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みい

わたしの友達も同じ状況で4年たった今でもされたことを根に持って八つ当たりしてますよ笑
それでも旦那さんは再構築を望んだのならそれも覚悟してたとおもいますよ?
それが絶えれないなら別れてるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、4年後までしっかり根に持っている自信があります!笑

    確かに、再構築は夫が望んだ道でもありますもんね!
    攻めすぎはダメですが、それくらいの気持ちは持っておこうかなと思います。ありがとうございます✨

    • 7月20日
ママリン

いやぁー、気持ちわかりますよ。
私は離婚したんですが、あれから10年近く経ちますが、今だに思い出すだけでイヤぁ〜〜な気持ちが蘇ります😢
同じように再構築を目指して頑張りましたが、疑うしかできず、元夫も「いつまで疑われ続けないといけないのか!」と言い出しました。
私の味方だからね!と言ってくれていた元夫のお母さんも「そんなに疑うから息子も逃げるのよ、、、」と結局は可愛い息子の味方ですよね💦
そんなこんなで、子どもがいなかったのと、その後子供を作る気にならなかったので離婚しました。
再構築ってお互いの気持ちが強くないと無理かなーと思います。
あとはATM夫🏧として割り切って、娘ちゃんと楽しく
過ごす!とか、
その女から慰謝料的なものを取ると少しは気持ち的に納得できますかね〜?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎりぎり籍を入れる前の浮気だったのと、LINEしか知らない外国人相手だったこともあり、慰謝料は難しそうなんです😵
    本当、何か気持ちをすっきりできる手段があればいいのですが😭

    再構築ってお互い神経がすり減っていきますよね💦
    子どもがいるので今は決断できませんが、離婚は前を向ける良い選択肢だよなとも思います!

    再構築のつらさわかっていただき嬉しいです🥹コメントありがとうございます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
私も何ヶ月も経ってますが
今日も1人泣いてしまいました。
し、旦那も泣いてること気づく時もあります。
地元は関係ないけれど、旦那の家族に会うことすら嫌になる時もありました。
インスタでカウンセラーの方の投稿を見たり、
不倫したけど今は頑張ってくれてるとか、
不倫したのに子育て楽しんでくれてるとか、
ほんとう、気休めですけど前向きに捉えられるよう心鍛えてます😂
なんで一緒にいるのって感じだし、こんなんだったら離れた方がマシなんじゃ……とも思うけど、今は離れた方が後悔する気から一緒にいるんですよね。

お相手のこと根掘り葉掘り聞きたくなるの、すごいわかります😂知りたくもないのに知りたい、変な気持ちですよね、ほんと不倫って最悪です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます🙏
    傷付くのわかっているのに、聞きたくなりますよね💦
    ひとりでいても、わざわざ浮気の証拠の画像を見たり、関わりのあることを検索したりしちゃいます。
    何も自分から思い出しにいかなくてもと思うんですが、抜け出せません😂

    今は離れた方が後悔する気がするからという理由、全く一緒です。
    もう全て嫌いになったから別れる!
    やっぱり好きだから一生添い遂げる!
    ってどちらかに決まられたら楽なのに…難しいですよね😓

    決断できるまで、何とか強く気持ちを持ちたいなと思う日々です。
    カウンセラーさんの投稿、私も見てみます😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫の証拠画像見ちゃうのすごいわかりますー😂😂😂
    それ見て辛くなって、自分、どうしたいの?自分が悪いよ?ってなります😂
    これから、弁護士さんに頼んでた内容証明が相手に送られ、慰謝料のゴタゴタが始まります。
    はぁーーしんど。と思いつつも、自分の決めたことだし、自分は何も悪くないって強い気持ちを持ちたいものです🥲

    • 7月20日
deleted user

わぁー!同じです😂笑
私まだ3ヶ月ぐらいしか経ってないですが、生理前とかになるとワァー!ってなります笑
再構築した時に、一生許す気はないし一生愚痴愚痴言うのを承知して、こちらの条件をのんで再構築したので旦那はそれを覚悟して今に至ります。
あと、付き合う友達って本当影響あると思ってます!!💦お前のせいで旦那がこうなった(旦那も100%悪いですが)って怨んでます🙄
再構築を後悔したり、相手のことを色々聞いてしまうの私も同じです😂そしてあぁ…って落ち込み悲しく虚しくなります…笑
私は再構築したなら前向きにって思ってますし、離婚したい時はいつでも出来るようにしていこうって感じです🙋🏻‍♀️八つ当たりは一生続くと思いますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方からコメント頂けて嬉しいです🥹
    3ヶ月くらいの時なんて、私毎晩荒れてました💦笑

    旦那の周りの人まで怨んでしまう気持ちとっっってもわかります!!私の場合はどんどん性格が悪くなっているので、早く落ち着きたいです😂

    離婚はいつでもできるという心持ちは、やはり自分の気持ちを保つために必要ですよね!
    八つ当たりしながらも前向きな気持ちを取り戻せるよう、
    はじめてのママリ🔰さんを見習って頑張りたいです!

    • 7月20日