※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人問題で戸建てを売却された方いますか。またそういう人知ってますか…

隣人問題で戸建てを売却された方いますか。
またそういう人知ってますか。

戸建てを買って1年経ちます。道路族と庭族の騒音に耳がやられています💦
うちのキッチンが1番騒音から近い場所で一度注意しましたがまた最近奇声や激しいボール遊びが始まり家が全く休まる場所ではないです。いつ始まるか、夏休みはどうなるのか不安しかないです。

コメント

♡Mママ子♡

うちの実家がそうです🤣
原因は道路族です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    どれくらい住まれました?💦
    また家を売却して損はどれくらいありました?
    またせっかく建てた家に未練はなかったでしょうか?
    御実家はMママ子さんがいくつの時に引っ越されたんですか?
    色々質問すみません😭✨

• 7月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

3年住んだか住んでないかです💦最初は居なかったので🥲
    エリア的に人気エリアの駅近なのでプラスにはならないけど損もないくらいって聞きました(元々マンションでそっちはプラス売却です)。うちの場合は元々マンション暮らしだったのもあり、虫やゴミ管理のめんどくささ、これは仕方ないですが隣近所が庭やバルコニーで吸うタバコの匂いなど、道路族以外にも戸建てにストレスがあり誰も未練無かったので、またマンション買いました😂
    私は10代後半で、道路族はほんとに話理解しないし、同じ思考の人が集まれば集まるほど厄介です🥲

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

すみません、上にコメント書いちゃいました!
    隣人と親御さんは揉めたりしてましたか?
    またご近所問題が原因で引っ越すって他で聞いたりしますか?🥲

• 7月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

後から引っ越してきた人なんです🥲
    私は最初のマンション、戸建て、マンション全部同じ校区内です😊
    揉めたというか、普通にボール車に当たったり、勝手に敷地内に取りに入ったりしてたので何度も話しに行ってますよ🤣

• 7月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

売れる場所に買ってる人は手放した人もいますよ、うちは母が不動産で働いてたので、そういうのもある程度リスクとしてはありましたけど、売れるからって言うのが前提だったので💦
    ただ手放すのが難しい、ローン相殺出来ないとかで我慢して住んでる人もいますね😖

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    戸建てに住まれてたのは何歳〜何歳ですか?
    周りになぜ引っ越すか聞かれたりしました?

売れるとは思うのですがまだまだ住む気でした🥲
    またせっかく建てた注文住宅で気に入っているのになぜ隣人トラブルでこんな気持ちにならないといけないのかと毎日自問自答です💦私が我慢すれば良い話ですが気持ちがどうしても切り替えられません。

• 7月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

14.5くらいから17.8くらいまでは住んでたと思います!

聞かれますね!
    私はこのエリアが地元ですし、母も私を産む前から住んでる場所なので友達も多いし母はどこまで話してるか分かりませんが私は友達とかにめっちゃ愚痴ってました🤣

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。マンションは騒音はないですか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

間違いました💦マンショントラブルはないですか?💦

• 7月20日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私もマンション買ってますけど、実家も私のとこもトラブルはないです!
    仮にあっても管理人がいるので戸建ての時みたいに自分で行く必要がないのと、ある程度ルール決まってるのでそんなにストレスないです!
    騒音は新築だと音に強いマンションも多いので、うちも実家もマンションの方が静かです😊うちは上下横も音が聞こえないって事で24時間掃除機も洗濯機も使えます😌戸建ては夏休み朝の6時前から下手くそなピアノ聞かされたりうんざりでした💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 7月20日
ママリ

最初はいなかったとはどういう事でしょうか?🥺
10代後半でしたら学校とかは変わらないといけなかったですか?