※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

二人目妊娠中で将来働く予定。専業主婦歴5年以上で、どんな仕事がしたいか未定。同じ経験の方、二人目の就職時期や後悔はありますか?

二人目妊娠中です。
現在専業主婦ですが、将来的には働く予定です。
専業主婦歴5年以上なので、ブランクありでどんな仕事をしたいかもまだ決めていません。
同じような経験をお持ちの方、二人目が何歳で就職されましたか?働く前にやってたらよかったと思うことありますか? 

コメント

みーちゃん

10年以上専業主婦でした。
2人目が5歳の年中の時に働きはじめました。
私は特に何にもしなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月20日
ママリ

下の子が3歳の時にブランク7年で社会復帰しましたが、勤務時間で選んだので誰でもできる仕事です😂なので何もしていません✨

こんなでもわたしには家庭との両立が大変で責任のある仕事をしている方には尊敬しかないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども育てながら働くのは体力、気力ともに大変ですよね。

• 7月20日
ママリ

私も専業主婦5年ほどでパート始めました。下の子0歳で保育園預けてます。

働く前にというか、子供が生まれる前にやっておいて良かったなと思うのは資格です。
わたしもアラフォーでいい歳ですが、働く時間さえ拘らなければ仕事には困らないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに何の資格か教えていただけませんか?
    資格あると就活にも有利ですね。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

社会福祉士です。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も何か資格取得できたらなと思います!

• 7月20日

私ではなく母なのですが、14年専業主婦をやったあと、調理師の資格を取って企業の食堂でご飯作ってました🍚!
今もうなんちゃらマネージャーとかになって出世してるみたいです🏊🏻笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さま、出世してすごいですね!とても頑張られたんですね。

• 7月20日

退会ユーザー

私を産むまでアパレルで働いてたらしいのですが、ご飯作るのが好きで選んだみたいです👨🏻‍🍳!今も楽しそうに働いてます🍚
    調理師試験のとき初めて母が勉強してるとこを見ました〜📚笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しく働くの羨ましいです!
    お母さま頑張りやさんで尊敬します!!

• 7月20日