※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から呼び出しあり。子供が具合悪く、病院予約だけで見てもらえず。救急車の必要性について相談中。

今日保育園から呼び出しがありました。

五歳の子供なんですが

外遊びの途中で
気持ち悪くて頭痛いと言って
顔面蒼白して唇も白くなったみたいで
一時、受け答えも出来ない状況だったとの事でした。
今は落ち着いてきて少し顔色が戻ったので
一応お迎えお願いしますと言われ急いで行きました。

迎えいってからも顔色が悪かったので
病院に何件か電話しましたが
予約だけなので見てもらえず
だんだん元気になってきたので一安心しました。


保育園の対応ですが
こういった場合救急車は呼ばないんでしょうか❓

コメント

くま

外遊びってことは熱中症っぽいですよね💦救急車呼ぶなり提携している病院に早急に相談してほしいって思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😱
    今のところ、だんだん体調戻ってきたので安心しましたが
    救急車呼んで欲しかったです💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?

受け答えできない状態 でしたら救急車呼んでほしいですね。
私だったらその対応どうなの?って不信感しかありません。
これから暑くなり他の園児でもまたこうゆうことがある可能性もあるし...
強めにいったほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は水分補給してだんだん体調戻ってきました💦
    帽子も汗でびちょびちょに濡れてるの返されて暑かったんだな…と思いました😢
    救急車呼んで欲しかったです。

    • 7月19日
mama(☺︎

救急車レベルでは?!?と思いました💦
熱中症で死亡なんて話も全然ありますし、顔面蒼白で唇も白くなるって逆になぜ救急車を呼ばなかったのか園側の見解を聞きたいくらいです。

救急車を呼ぶ場合のガイドラインのようなものが園にあるはずなのでそれを教えてもらった方が絶対良いです。

そしてまた今後同じようなことがあった時は救急車を呼んで欲しいって言うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も救急車呼んで欲しかったと思いました。
    本当預けるの怖くなりました💦

    • 7月19日
みぃママ

それって落ち着いたから良かったものの、落ち着かなくて悪化してたらどうしてたんでしょうか。
受け答えできない状態で救急車レベルじゃないですか?
今後の為にも園のマニュアルを確認した方がいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当怖いですよね…
    家に帰って少しずつ水分飲ませてたら回復してきました💦

    体調悪い時に責任とれないから
    丸投げされた感じで
    本当救急車呼んで欲しかったです😢

    • 7月19日