※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンと水回り近くて良かったなぁと思うことを教えてください🥹

キッチンと水回り近くて良かったなぁと思うことを
教えてください🥹

コメント

せな

今感じてるのは、キッチンで作業してるときに、仕上げ磨きして〜とかトイレットペーパーとって〜とかの子どものヘルプにすぐる対応できる点ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    子供のヘルプは大切ですね♪
    回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
3kidsママ

仕事から帰ってきて、子供達の服とか脱がしながら冷蔵庫のごはんをチンしたり、子供達より先に出てごはんの仕上げをしながら様子を伺えるところです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    回答していただきありがとうございます〜!!!

• 7月19日
とりあ

トイレ以外の水回りが数歩の距離です😄

仕事帰宅後の料理、洗濯物しまう、幼稚園汚れ物浸け置き、お風呂準備を全て並行でやるので遠いのは考えられませんでした😂

料理しながらお風呂上がりの娘のお世話をしたり、ちゃんと手洗いや歯磨きをやっているか見張れたりもします🤣

あとは廊下や玄関を挟んでないのでLDKと同じように過ごしやすい温度にできてます☺️

うちは全館空調ではないので💦

水回りが遠くても大丈夫という人もいますが、うちは近くないと家事が非効率過ぎてイライラしてたと思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトイレだけは別です😌
    確かに子供の様子を近くですぐ見れた方がいいですよね〜

廊下や玄関を挟んでないってことは、リビングを通ってから水回りがあるってことですか?😮😮

• 7月19日
  • とりあ

とりあ

今の時期お風呂場で一人で水遊びさせてもドアを開けておけばすぐ見えるのでそれも良かったです😄

そうです、LDKの先に水回りです!

めちゃくちゃ汚れたときは外につながるランドリールームから洗面所→脱衣所→お風呂でも行けます☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で水遊び楽しそうですね〜
    ちなみに、トイレだけ別ってことはトイレ内に手洗い器ついてますか?😢
    確かに汚れた時、お風呂や洗面玄関から直行の方がいいかと思うのですが、お子さんの性格とか遊び方にもよりますが、そんな頻繁にめっちゃ汚れないですよね?😢

• 7月20日
  • とりあ

とりあ

仰るとおりトイレ内に別で手洗いつけてます☺️

今後娘の友だちが来たときに、LDKには入らなくても手を洗える場所を作っておきたかったので😂

うちの娘は汚れる遊びがあまり好きじゃないみたいで、汚れないですね😄

あと外に二箇所立水栓があるので、それで事足りることが多いです☺️

ランドリールームから出入り出来て良かった〜と思ったのは、自治会の草取りに出掛けた旦那が死ぬ程服を汚して帰ってきたときぐらいです🤣

子供もいつか大人になりますし、玄関から洗面所直行の間取りは私の中では全然優先順位高くないです😆

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の友達とかきた時の手洗いなるほど〜
    立水栓で洗えば確かに良いですね😳旦那様草取り一生懸命やってくださったのですね〜

大人になりますし、もしリビング汚れたとしても掃除すれば良いですもんね!!
    ものすごく参考になりました🥹
    たくさん質問したのに、回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

キッチンの横が洗面脱衣所とお風呂です!
料理しながら、片付けしながら上の子がお風呂上がるー!ってなってもサッと出来ること、朝ご飯の準備しながら顔洗ったり保湿したり出来るからかなり楽です!
呼ばれたらすぐ駆けつけられるのもいいですし、ドア開放してれば今の時期涼しくなるので快適です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり呼ばれたらすぐ駆けつけられるのは良いですね〜🥹
    やっぱドア開けていれば涼しいの入ってくるんですね〜!!!

• 7月19日
てんまま

朝とか、顔洗ってご飯用意して、
弁当作りながらおしぼり洗面所のとりにいって…
食べたらすぐ歯磨き!!!

いいことしかないです♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに良いことだらけですね♡
    洗面などは、玄関から直接行けたりしますか??😮

• 7月19日
  • てんまま

てんまま

玄関からも直結です!便利です♪

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

キッチンでてたタオルなどを、すぐ洗濯機に投げ込めることです!笑
ずぼらなので助かってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと投げ込めますもんね😂笑

• 7月19日