※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

心臓小児科と通常の小児科、どちらで予防接種を受けるか迷っています。一気に複数本の接種は大丈夫でしょうか?

心室中隔欠損、心房中隔欠損のお子さん、予防接種は通常通り受けましたか?
軽度の上記の心疾患があるのですが、心臓を診てもらってる心臓小児科とは別で、家の近くの上の子達のかかりつけの小児科で予防接種を受けるか、心臓小児科で受けるか迷ってます。
かかりつけでは何本も一気に打ったりしますが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が心房中隔欠損、動脈開存症と言われてます。
予防接種は家の近くのかかりつけの小児科で通常通り受けましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!かかりつけで大丈夫そうですね😊予約入れたいと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

心室中隔欠損でしたが、かかりつけで同時に一気に打ってもらいました!それとは別に違う持病も持ってますが、特に何か言われた事ないです!予防接種ってなると心臓小児科じゃなくてその病院の小児科で打つことになるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心臓小児科が、普通の小児科+心臓外来って感じで通常の診察や予防接種がメインではあるんです🤔なのでちょっと迷いました💦
    大丈夫そうなのでかかりつけでしてもらおうと思います!

• 7月19日
あひるまま

上の子が心室中隔欠損でした。
手術の可能性があったので、心臓の病院で受けました(^^)

咲や

修正大血管転移に心室中隔欠損があります
予防接種は心臓の手術前後1ヶ月は予防接種出来ませんが、それ以外はまとめて打っています
うちの子は小児科内科循環器科をうたっている個人病院で予防接種をしていて、病名伝えたら伝わりましたね(かなりレアな疾患です😅)
シナジスだけは小児循環器科の総合病院で打っています

はじめてのママリ🔰

心室中隔欠損、心房中隔欠損どちらもあり、手術しましたが、予防接種は
通常の近くのかかりつけを予定しています!