※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

急な腹痛で入院中。18週で子宮内膜症の炎症。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。今日急な腹痛で受診したらそのまま入院になりました。原因ははっきりわかってないんですが、重度の子宮内膜症なので、おそらくお腹の中の癒着が剥がれたか、チョコレート嚢胞が破れたかで出血して炎症してるみたいです。まだ18週なので赤ちゃんが本当に心配です😭
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

めるっち

同じ経験ではありませんが、私も内膜症で直腸や卵巣に癒着があります。手術をしたわけではないのでおなかの中を見てないので予想ですけど。
自然妊娠が癒着のせいでできない状態だったと思います。今回体外で妊娠しましたが、自然妊娠した上の子の時とは違い張りや痛み初期からかなり酷いです。張り止め飲みながらなんとか25wになりました。まだ、18wですと心配ですよね…おなかの中に出血のあとがみられたのですか?
痛みがなくなるといいですね。

• とも

とも

コメント、本当にありがとうございます😊コメント頂けただけで少し救われました。なんとか赤ちゃんを元気に産める週数まで到達することが今のあたしの願いです。
    お腹の中に出血はみつからなかったんですが、妊娠前から癒着はすごい指摘されていて、今回の痛みはきっとそうだろうということでした。

• 2月9日