※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、OHSSの確認のためのエコーは通常何日目に受けるのでしょうか?私の病院では10日後に結果を聞きに行くだけで、不安です。

採卵後って普通何日目かに受診して、ohssになってないかの確認のエコーしたりします??私の病院10日後に、凍結できたか結果聞きに行くのみなので、不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

4日後にエコーで確認がありました!

ななな

2周期連続で採卵しましたが、どちらも受診してないです☺️!
採卵翌日と1週間後の2回採卵結果がアプリで通知されて、次の受診は生理開始1〜3日の間でした!

腹痛等ある場合は受診してくださいって感じでした!

• ママリ

ママリ

そうなのですね(^^)
    ありがとうございます!!
    先生に抗生剤もないので、どの程度て受診するべきか聞いたら、救急車よぶレベルまでと言われたんです。
    すごく冷たい先生なんです。
    普通お腹痛かったら来てねとか言いますよね😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

採卵1週間後は結果を聞きに行くのみで、後日、その周期の排卵確認のためにD14~D19日目あたりで内診がありました。
結果のみのときは口頭で、お腹の痛くないですか?体調はどうですか?ぐらいでohss確認のための診察というのは特にありませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなのですね、ご丁寧にありがとうございます!!
    特に観察しなくても大丈夫なものなのですね

• 7月19日