※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性が出たので、一日おきのタイミングでも妊娠できますか?精子が少ない場合、毎日タイミングを取る必要があるでしょうか?

昨日の夜排卵検査薬で陽性が出たのでタイミング取ったのですが、陰性になるまで毎日タイミング取らないと厳しいですか?😢 毎日とっても精子が少なかったら意味ないですよね、、、?(旦那さんの年齢的に一日ではそんなに溜まりません)
一日おきだと妊娠出来ないんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

レスられだったので月一でしたが一応できましたよ。
一応というのは、二年かかったからです。何も気にせず一年、タイミング取って一年かかりました。

はじめてのママリ

今回陽性出た時、1回のタイミングで授かりました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!✨️ それは検査薬で陽性が出た日とかでしょうか…?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    夜に排卵検査薬で陽性が出たので、タイミングとりました!次の日の朝に強陽性が出たので、その日もタイミング取ろうとしたんですけど寝てしまって…😂💦
    その日の夜には線が薄くなってたので、もういいやと思って1度しか取らなかったです🥹

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!私は陽性がなく、いきなり強陽性になったので、タイミング良かったと信じたいです😢🤍
    教えて下さりありがとうございます🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング大丈夫だと思います!
    信じましょう!✨✨
    無事に授かりますように👶💕

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

はい!!ありがとうございます☺️💖

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

精子は2日間腹お腹で生きてる?らしいので1日おきできてたらじゅうぶんだと病院で言われました!

• ママリ

ママリ

病院が言っているならきっとそうなんですね!✨️陽性がまだ続くようだったら一日間隔でタイミング取りたいと思います🥹

• 7月19日
ママリ

うちは旦那の性欲があまりなくて、月に1回のタイミングでした😅💦
今回は強陽性が出た日にタイミングを取り、妊娠出来ました😌
7周期目での妊娠でした。
最初の半年は陽性が出たらすぐにタイミングを取ってましたが、なかなか出来ず、陽性から1日待って強陽性になったときにタイミングを取ったら出来ました!
うちの旦那の精子は寿命が短いのかもです😅

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!✨️
    私は陽性がなく、いきなり強陽性になったので私も強陽性の時にタイミング取りました🥹
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ

線が薄くなってたのはその日の夜じゃなくて次の日の朝でした😁

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に間違って投稿しちゃいました💦