※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
その他の疑問

折れたクーピーペンシル小1です。今日学校からクーピーを持って帰って…

折れたクーピーペンシル

小1です。今日学校からクーピーを持って帰ってきたのですが、見事に全部折れていました😥💦
先生が「クーピーが折れている人は夏休み中に新しく買って貰ってください」
とおっしゃったそうです。が、全然短くもなってないのに😭
溶かしてくっつけるという方法があるみたいですが、皆さんだったら新調しますか?
どうせ次買っても折られるのに?🤔?

コメント

®️®️

折れたものは家で使わせて新しく買えばいいのでは🤔

• ままりま

ままりま

買い直しがクーピーだけではないので、1つでも買うもの減らしたくて😂家でクーピーなんか使いませんし

• 7月19日
  • ®️®️

®️®️

そしたらマステでくっつけるとか🤔

• 7月19日
メロンパン

その状況で短くないなら、きっと私はテープでくっつけちゃいますね😅
全部折れてるって、、、正直よっぽどですし😅結局1学期毎に買い直すとかバカバカしいので。

• ままりま

ままりま

共感ありがたいです。
    ほんと、酷いですよね😥書いて減ったならかいますけど、ほとんど減ってはいなくて折れてる感じです💧💧
    他にも買い換えが結構あるのでおっしゃる通りにバカバカしいです💦💦

• 7月19日
ママリ🔰

描きにくくなってたら買ってね!ということだと思いますが😳私なら全てテープでくっつけます(笑)

• ままりま

ままりま

そういう事だと信じたいのですが、結構買い換えを進めてくる担任で😂他のクラスの保護者からも「え?買い換え??」ってビックリされた物とかありました💦💦
    とりあえず、テープでいこうと思います。😊

• 7月19日
御園彰子

とりあえずテープでくっつけて補修しますかね。
それで二学期に担任から何か言われたら、また折れることを想定して補修しましたって言うしかないかと。

でもどうせ折られる…って、折らないように言い聞かせはしないんですか?
折れたら新しく買ってくださいって学校から言われるのは仕方ないとして、次に買ったら折らないように約束して守らせないと、何度も折って買い直すはめになるのでは?
学用品を壊したり傷つけずに大事に扱うことを教えて守らせる機会ですね。

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます。
    もちろん何度も注意はしてるんですよ😥傘も帽子のゴムも消しゴムも。。使い方が荒いのか、注意したそばから壊してしまったり、壊されて帰ってくることが多くて💧今回も注意したけどどうせ折るんだろうなということです💦

• 7月19日